2011年05月09日

ガソリン値下げ196円→176円へ

今日の青ヶ島は晴れ晴れ晴れ晴れ
いや〜暑かったです。今年一番の暑さ。汗でるわ〜。
爽やかな晴れでもなかったかな。風がないから暑さでグダ〜となる。
明日もムシムシしそうあせあせ(飛び散る汗) まってょ。まだ梅雨には早いから。。。

2011-05-09 006.JPG


さてさて。
離島ガソリン流通コスト支援事業により5月1日(日)から全国の離島のガソリン代が
少しお安くなりましたね。
値引きを行った販売店に対して、値引いた分、国から補助金が出るという仕組み。
青ヶ島でも20円安くなり、196円/Lから176円/Lになりました。
バンザ〜イ手(パー)
我が家でも、夫が月に2回程ガソリンを入れるので、これは助かりますね!

しかしこの事業はによる支援は今年度だけなのか…?
     2011-05-09 002.JPG

青ヶ島のガソリンスタンドはこちらです。
島の中心部の商店(十一屋酒店)の斜め向かいにあります。
ガソリンスタンド、自動車整備工場、レンタカー、荷物の運送など、お車に関する
ご相談はすべてこちらで出来ます。
ちなみに、プロパンガスもこちら。そしてたまに美味しいたこ焼き屋も(笑)

整備工場の方や商店のおかみさんにお聞きすれば、気さくに対応してくださいます。
こちらにも少し紹介してあります→★
2011-05-09 007.JPG

給油方法は、セルフサービスです。
給油をしたら入れた分を自己申告し、十一屋酒商店で支払いをします。
2011-05-09 008.JPG



今日の収穫。
この暑い中、またまた大凸部へ行ってきました。
今日のお目当てはつわぶきです。
あんまり欲張ると、あとが大変なのでほどほどに収穫しました。

つわぶき、セリ、明日葉、ミツバ 昨日は別のところでたこうな(野だけ)もとったょ!
2011-05-09 009.JPG

忙しいな春はるんるん





posted by aura* at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 島内のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しくブログ拝見しております。
コメントするのは初めてですが…。

実は、今日のガソリンスタンドの記事を見て‥
ひょんなことから、記事にあったガソリンスタンドの社長さんとお知り合いになり、それまでは青ヶ島とは
縁がなかったのですが社長さんと電話で話すにつれ、
青ヶ島ってどんなとこ?行ってみたい!と思うようになりました。

まだ、青ヶ島へは足を踏み入れてはいませんが、きっと行ける日が来ると日々仕事を頑張ってます。


これからも、ブログ楽しみにしています(^-^)
Posted by ボーさま at 2011年05月09日 22:21
ボーさま はじめまして。
コメントありがとうございます。

スタンドの社長さま。
あるときは自動車整備士、あるときは太鼓の名手、
あるときは漁師、あるときはたこやきやさん等々
とても多才な素敵な方ですよね。
私の大変お世話になっております。

かな〜り田舎の島ですが、のんびりできますよ。
ぜひ、青ヶ島へ♪
Posted by ボーさま at 2011年05月09日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。