2011年04月28日

島の恵みでシンプル島ごはん

今日の青ヶ島は現在晴れ晴れ
風が強いですが、暖かいです。
今朝は、お天気がめまぐるしく変わりました。

朝は、曇り。
あっという間に雨が降って、霧で真っ白に。
このままじゃへりダメなんじゃない?って思いましたが、さ〜っと晴れて
無事に就航しました。還住丸は欠航です。
今日からGW休暇の方もいらっしゃるだろうから、無事に就航して本当に良かったハートたち(複数ハート)

学校校庭では低学年の子供たちが、元気に体操着で頑張ってますね。
保育園の園庭では、園児が元気に遊んでる。
何とも、ほのぼのとした幸せな風景でするんるん
2011-04-28 005.JPG

さて、昨夜の食卓も、島の恵みいっぱいの食事となりました。
夕方、漁師さんからマグロをいただきました。12.3sのものだそうで、めちゃくちゃ
美味しかったです。ありがとうございます。

2011-04-28 003.JPG

● マグロのお刺身(切り方と盛り付けが汚いのは、目をつぶって!)
● たこうな(苦くない野だけ)のてんぷら
● ツワブキとはんば(はばのり)の炒め煮
● 明日葉のツナーコンマヨ和え
● スナックエンドウ(今日は炒めた)

追記(今日のランチ♪) マグロ丼&スナックエンドウ、たこうな(野だけ)
2011-04-28 007.JPG




今日は木曜日。
予定では女子バレーの練習はお休みなんですが、明日が祭日ということで、
やることにしました。練習をしたい方はどうぞご参加ください。
小学生の参加は保護者同伴で、中学生の参加は送迎をお願いいたします。

      2011-04-0 024.JPG




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。