2011年02月13日

青ヶ島は寒かった

今日のヘリで青ヶ島に戻りました。
昨日の1便で八丈入りし、P連の作品展を見て来ました。

今朝の八丈島はとてもお天気がよく、ヘリからはずっと青ヶ島が見えていました。

帰省中の写真 181.JPG

帰省中の写真 186.JPG

ヘリを降りた久しぶりの青ヶ島は、めちゃくちゃ寒い。

昨日、うっすら雪が積もった実家を出た時の気温は1度。
八丈島は9度で暖かいな〜と思ったのは束の間で、霰に豪雨雨 
お隣の島ながら、島に帰ってきたな〜と実感。

青ヶ島も気温はそこそこだが、風がびゅーびゅー吹いているので、
体感では一番寒いかもしれません。


おうちは、意外にも綺麗で特に大掃除するほどでもなく・・・助かりました(笑)
12月31日以来の青ヶ島なので、さきほど少し遅めの年賀状を見ました。
お返事書かなきゃ。





posted by aura* at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました。お膝の調子はいかがですか。すっかり治られたと察します。
1ヶ月以上も御留守だったというのに、大掃除するほどではなかったとのこと。
きっと旦那様は主夫をやっていけるほど、お料理からお掃除まで家事をすべてこなせるんでしょうね〜。
青ヶ島からの情報発信をとても楽しみにしています。
Posted by 青ヶ島大好き! at 2011年02月14日 01:39
aura*ちゃ〜ん!(^^)!

一回会っちゃったから
ものすご〜く親しみ感☆

ヘリからの青ヶ島かわいいね〜
ますます行ってみたくなっちゃう!

今日の八丈島は瞬間風速??って程の強風です
家揺れてます☆

Posted by 癒香 at 2011年02月14日 22:24
お久しぶりです。
膝の方は、まだ運動や正座はできませんが
日常生活は大丈夫です。あとはリハビリ頑張り次第ですね。
ご心配をおかけしました。

夫はほとんど飲みにに行ってたと思われます(笑)
普段はしませんが、ひとりになると、
掃除も洗濯も、食事もそこそこやってくれます。
助かりますね。

また、よろしくお願いします^^
Posted by 青ヶ島大好き!さま at 2011年02月14日 23:19
やっほ〜です^^
フレンドリーで行きましょう♪♪♪

先日は、まさかまさかの電撃初対面!
予想以上にテンションあがりまくりで嬉しかったです。

青ヶ島、可愛いですよね〜。
この季節、八丈はよく見えるんですが、自分の島を見ること
少ないですから、昨日は感動でした。

いつか、へり貸切って皆さんで来てくださいね!!!
Posted by 癒香さん at 2011年02月14日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。