2006年05月06日

めざましTV 青ヶ島の魅力満載(^^)

今日の青ヶ島は昨日、一昨日のような真夏日ではないものの、よいお天気です晴れ

めざまし土曜日ご覧になりましたか?
見ごたえありましたね。青ヶ島の魅力満載でしたexclamation×2
正直こんなに長い時間とは、思っていませんでした。
何だか放映中ず〜と目頭が熱くなり、感動して涙があふれてきてしまいました。

3月に1年半の勤務を終え離島された、駐在さんが良くおっしゃっていた言葉
「一島一家族」を思い出しました。

まさに青ヶ島は、人口約200人のみんなが顔見知りの小さな島。
島民みんなで子供達の成長を見守っています。まさに生まれた頃からずっと。。。
今回のドキュメンタリーで、青ヶ島を離れるまでの15年間が
子供達にとって、どれだけ大切なものなのか
を、改めて考えさせられました。

ほとんど知られていないこの青ヶ島でも、子供達が精一杯自然の中で学び育っていると言う事を、多くの人に見ていただける良い機会でした。
また、以前少しでも青ヶ島にご縁があった方々にも、子供達の成長を感じていただけたのではないかと思います。

また一つ、青ヶ島の魅力を再確認できた良い機会でしたわーい(嬉しい顔)
めざまし土曜日のスタッフの方々、ありがとうございましたm(_)m


5月 110.jpg


この記事へのコメント
はじめてのカキコですv(^^)v
このブログの存在はたまたま見かけて知ってましたが土曜日にテレビでやってたとは知りませんでした(+_+)残念!
GWはパソコンなんか開かなかったもんなぁ(¨;)
一度は行ってみたい青ヶ島♪このブログも注目してますので管理人さんがんばって!!
それではまた(^^)/~~
Posted by 通りすがりのクリハラさん at 2006年05月08日 10:48
★ 通りすがりのクリハラさんへ ★

はじめまして こんにちは。
コメントありがとうございます。 めざましTV残念でしたね…。
ではでは、是非青ヶ島にお越しいただいて、
直に青ヶ島の魅力を感じていたたくのはいかがでしょう(^-^) ブログ、マイペースで頑張りますので、
これからもよろしくおねがいします。
Posted by aura*より at 2006年05月10日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。