2010年10月20日

お休みです

今日の青ヶ島は雨
梅雨時期のように真っ白で、ヘリも欠航。
還住丸も欠航なので、孤島です涙


さて、ブログ更新意欲はあるのですが、パソコンがダウンです泣き顔泣き顔泣き顔
まだ、3年半しか経っていないのに…。がっくり。

outlookもマイピクチャも何もかも立ち上がりません涙
青ヶ島は、こういう時もちょっと不便だなと思います。
修理に出す煩わしさや、そこにたどり着くまでのあれこれ。
機械苦手なので、さっぱりわかりません。
どなたか詳しい人いないかな?


今日は携帯から更新してますが、日常的には無理っぽいです。
写真の投稿の仕方がわかれば、更新したいとは思っています。
と言うわけで、しばらくお休みかもしれません。

毎日、多くの方がご訪問してくださるのにすみませんm(__)m

もし、3年半分の写真が消えちゃったら、かなりショックだな涙涙涙



posted by aura* at 16:09| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコンクラッシュご愁傷様です。
早く直って、ブログアップできるのを楽しみにしております。
その間、文章だけでも、携帯からアップしていただければうれしいです。
Posted by bashiken at 2010年10月20日 21:30
 こんばんはー。お久しぶりです。
海に囲まれたところですと、自動車もすぐ錆びるし、電化製品の寿命はそんなに長くないと聞きます。
 私もいろんなデジタメの画像をハードディクスに移し替えたままにしていたら、突然立ち上がらなくなるほどの故障に見舞われてしまいました。
 物理的にまだ故障していなければ、3年半分のデジカメ画像を国産の有名メーカーのDVDに移し替えておいたほうがよさそうです。(安い海外製のメディアは何年か経つとデータが壊れやすい)
 島でパソコンに詳しく知っていそうな人といえば・・・何でも屋さんのAさん(メガネをかけていて、若い男性)かな〜?
Posted by 青ヶ島大好き! at 2010年10月20日 23:41
ハードディスクだけとって他のパソコンからデータだけ抜けだすことできるんじゃないかなぁ・・・たしか・・
Posted by totti吉田 at 2010年10月21日 08:03
八丈も最近は雨ばかり、飛行機も欠航が多いです。パソコンダウンですか?私も青ヶ島にいたときに、パソコンとプリンターとデジカメが壊れました…パソコンは全くダメだったので購入しました。写真もたくさん入っていたのに、そのデータも取り出せず…
直るといいですね!!!
Posted by shoichihaha at 2010年10月21日 09:53
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。先日の夕焼けの空の写真、信州の空も綺麗だけれどこういう夕焼けは見たことがないねと妻と二人で楽しませていただきました。今後も楽しみにしていますので、PC直るまで、携帯でブログ発信してください。

携帯でブログ更新時の写真の貼り付け方ですが、使っているドコモとauの場合、メールの添付ファイルに貼り付けて送信すると載っかります。

なお、エントリーを書くにはPCの方が早いですが、携帯の場合は場所を選ばず書けるので、私の場合は、病院や図書館、長時間のバスや電車の中、少しでも待ち時間に余裕のあるとき書いては保存しておき、時間が空いたら呼び出し、何回かに分けて書き込み翌日の朝それを送信するようにしています。

こう言う方法は、携帯の強みです。電波の届かないところでも関係ありませんから。送信するときだけ電波の届くところにいれば良いですから。

なお、写真の保存方法ですが、PC内やCD内では、どなたかおっしゃっていた様にいつかは使えなくなりますが、ヤフーbbのブリーフケースや、お使いのSeeSaaでは、ファイルマネージャーに保存して置けば、定期的にバックアップを取っているので100%確実とはいえませんが、個人が保管するより確かだと思います。ご検討下さい。
Posted by かざこしの兄 at 2010年10月21日 13:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。