2010年07月22日

小笠原土産

毎日暑い日が続いている青ヶ島です。
今年の夏は、まだ台風の予兆もなく、還住丸も毎日運航しています船
昨年は、今ごろの時期から、毎週台風だったような気がします。

2010-7-20 007.jpg

昨夜の夕焼け。
午後7時半ごろ、体育館へ向かう途中に撮りましたカメラ
今年は、とっても夕焼けが綺麗です。
島の夏っていう感じです^^
2010-7-21 002.jpg


さて、毎年6月の下旬に小笠原行きの船が八丈島に寄港します。
その船で、義妹が友人と小笠原へ行きました。

そのお土産に、小笠原パッションと小笠原の塩、レモンカード、パッションジャムを
もらいました。ありがとう^^

2010-7-20 029.jpg

小笠原のパッション、とっても甘くておいしいんですよね。
これを食べると、島の夏が来た〜って思います。
内地では、食べたことがなかったのですが、今では小笠原産、八丈島産、
青ヶ島産と、毎年味わう機会があります^^
うれしいうれしい島の夏の味ハートたち(複数ハート)

2010-7-20 074.jpg


今年は義母が80歳なので、私達夫婦も一緒に小笠原へ行く予定だった
のですが、やはり高齢ですから長い長い船旅はちょっと厳しいようで、
断念しました。いつか、行ってみたいです小笠原リゾート



posted by aura* at 08:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 離島関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 素敵な小笠原のお土産ですね〜!(^^)!
 私も母島が好きなので、船が小笠原・父島に着くといつも母島へ直行してしまいます。八丈島だとしたら、青ヶ島に直行。(笑)
 aura*さんはとても素敵な写真や文章で綴られているので、もし、行けたら、どんな小笠原を感じたか、お話聞かせてくださいね。
Posted by 青ヶ島大好き! at 2010年07月22日 19:48
小笠原、八丈島からなら東京からより
だいぶ近いですよね(*^^)v

我が家は二女を出産してすぐに伊豆諸島小笠原駅伝大会で、参加しました。
青ヶ島から一度東京へ行き、再び小笠原丸に乗船したのでかなり長旅でしたが、八丈島からならかなり近くなるのでnさんとの小笠原旅行に行けることを深く祈っています。毎日暑いので皆さまの健康も強く祈ってますm(__)m
Posted by natsuki at 2010年07月24日 07:14
船酔いするので、ちょっと心配ですが、
気長にチャンスを伺います(笑)

母島に知り合いがいたので、そちらにも行ったようです。
写真を見せてもらいましたが、別世界ですね。
Posted by 青ヶ島大好き!さんへ at 2010年07月25日 16:59
義母は昨年の小笠原旅行で、船にやられたようです。
私も船は苦手なので、ちょっと心配ですが。
いつ行けるかわかりませんが、いつの日かを夢見てます♪

natsukiさんも、お体ご自愛くださいね。
思いでいっぱいの夏になりますように。
Posted by natsukiさんへ at 2010年07月25日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。