2010年07月20日

夏の空と燃える夕焼け

ご無沙汰しております^^

最後にブログを更新してから、あっという間に10日。
さぼっている間にも、多くの方がご訪問してくださって・・・
こんな、いい加減な気まぐれなブログに…何だか、恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)

それでもやっぱり、出来れば細く長く続けたいから、
マイペースでいきますね〜^^手(チョキ)

リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート

さてさて、
青ヶ島的には、ちょうど1週間前の水曜日。
真っ白の霧の世界から、青の世界へと、夏の扉を開けました。

約1ヶ月続いた梅雨霧
今年の青ヶ島の梅雨は、本当にすごかったあせあせ(飛び散る汗)
池之沢まで真っ白で、濃い濃い霧が何日も何日も・・・。
船は来ないし、ヘリは来ないし、どれだけの人と荷物が足止めを
食らったことか(^^;)

そんな我慢の1ヶ月も、今ではどこへやら。
毎日、青い空とギラギラ輝く太陽が、青ヶ島を照らしています晴れ晴れ晴れ

帰ってきたぞ〜exclamation
青ヶ島の美しい青の世界がるんるんるんるんるんるん
2010-7-20 001.jpg

梅雨明けから、あまりにも急激に暑くなったので、若干へばってますが、
やっぱり、ジメジメした真っ白の世界に比べると、テンションあがりますハートたち(複数ハート)
個人的には、色々忙しく、ゆっくりできるのは1ヶ月後くらい。


そして、今日はめちゃくちゃ綺麗な夕焼けが見れました。
7時過ぎに外に出たら、空が真っ赤。
いや〜ホントに綺麗だね〜としか、言葉が出ないです。

写真では、全然お伝えできないのが残念あせあせ(飛び散る汗)
実際は、もっともっと燃えるように赤くて、幻想的。
青ヶ島の夏だな〜って、夕陽を見ながら、しばらく浸ってしまいました。

2010-7-20 069.jpg

こっちの方がより近い色です。
7時半くらいまで、空が赤かった…。
明日もお天気だね^^
2010-7-20 071.jpg




posted by aura* at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 青ヶ島の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天気図で、そちらは本土より、一足早く梅雨が明けているなと、思っていました。

還住丸をはじめ、船が安定して就航していると、私もほっとしています。
Posted by 劉朗 at 2010年07月20日 23:53
 ブログの更新、とても楽しみにしていました。更新第一報は青ヶ島の夏らしさお天気かなと思っていたとおりでした。
 今年は1998年の天気図に似ているので、牛祭りまではずっとこのようなお天気が続くでしょう。
 5回目の青ヶ島はようやく牛祭りに参加できるようにスケジュールを組み込んでしまいました!(^^)!
Posted by 青ヶ島大好き! at 2010年07月21日 00:14
梅雨明けおめでとうございます。
これから、しばらくの間、暑いでしょうが、いい季節になりますね。
それにしても今年は台風が少ないですね。

こちらも3日くらい前に梅雨明けしました。八戸は夏は短いのですよ。いつもは8月入ってから盆までくらい。でも、今年はいつもの年より長い夏になりそうです。子供たちも、今日から夏休み。友達が朝6時にラジオ体操に迎えにきていました。
Posted by バシケン at 2010年07月22日 06:41
そうですね。
一足先にと言う感じでした。

船の就航の安定は、本当んにありがたいです。

だんだん雨が降らないと、植物達のことが心配になってきます。

いつだったか、1ヶ月半雨が降らない年がありました。
Posted by 劉朗さんへ at 2010年07月25日 16:54
さすが大好きさん!
梅雨が明けて、何日もたってしまったので、
早く青い空を更新しなくっちゃと、思ってました(笑)
Posted by 青ヶ島大好き!さんへ at 2010年07月25日 16:55
ラジオ体操ですか。
懐かしいですね^^
今年は少し長めの夏の予感ですね。
楽しい思い出が出来ますように♪
Posted by バシケンさんへ at 2010年07月25日 16:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。