2010年07月08日

ゲリラ豪雨

10日ぶりの更新になってしまいました。
相変わらず霧の日々の青ヶ島です。

先週は、還住丸が順調で、ほぼ毎日就航しました。
ヘリコプターは、現在も週1日ペースの就航です。

今週は、プチ台風のような日もあり、スコールのような大雨あり、
海も時化と、不安定な日々が続いています。
月曜日から、還住丸は欠航しています。

今日も夕方、郵便局へ行き、ATMで用を足し、ドアをあけて唖然がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
家を出るときは、全然降っていなかったのに、豪雨です台風雨
うそっ(^^;)どうしよう・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 
郵便局は16時にしまってしまうので、雨宿りする場所がない(≧≦;)
困っていたら、郵便局長が傘をかしてくださいました。
2010-7-8 002.jpg

傘をお借りして、とても助かりましたが、お借りした傘を壊すわけにもいかない…
強風&豪雨で傘は厳禁。あっという間に壊れちゃいます(笑)
なので雨脚が弱くなるのを待って、出発です。
当然、びしょびしょですが、頭からずぶぬれにならなくて、良かったです^^
局長さん、ありがとうございました^^

2010-7-8 004.jpg

それにしても、日曜日からお天気おかしいです。
日曜日は軽い台風みたいなお天気でした。
池之沢のとうもろこしと、いんげんが全滅してしまいました。大ショックですもうやだ〜(悲しい顔)
(右の写真はガクアジサイ。今、たくさん咲いています。)

2010-7-8 006.jpg   2010-7-2 008.jpg

週の水曜日、今週の水曜日とヘリがきました。
下の写真は、先週の水曜日の景色です。
こんな鮮やかな青空と夕陽が見られました。
毎日白いのでもう忘れてしまいましたが、とっても綺麗で貴重な日でした晴れ
この日aura*夫は、はりきっておじゃれ杉の沢のビアガーデンに行きましたビール
最高のビール日和でしたね。

2010-7-1 015.jpg

2010-7-1 018.jpg


さて、ブログ更新をお休みをしている間、こんなお便りが届きましたメールハートたち(複数ハート)
島じまんでお会いしたみみさんが、写真を送ってくださったのです。
とても丁寧なお手紙付きで、うれしかったです^^
島じまんの楽し思い出がよみがえってきました。 (右は村花タメトモユリ)


2010-7-2 001.jpg   2010-7-2 009.jpg

島じまんの時に、わざわざ訪ねてくださって、ブログを楽しみにしていますと、
声をかけていただきました。
ブログはネット上の世界なので、照れくさいですが、うれしかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
みみさま、お心遣いありがとうございました^^


で、面白かったのが、
この郵便局のレターパック350のあて名等々。

〒100-1701 東京都青ヶ島村
「青ヶ島に暮らす+++1/200のシンプルライフ aura*様」とありました。
ここまではまぁ良いとして…

これが、普通の郵便と一緒に、ポストに入っていました。
何か、面白くないですか?
見た瞬間、笑っちゃいました(*^▽^*)

そりゃ、私で間違いないですけど。かなり面白かったですよ郵便屋さんexclamation×2



イベント第34回牛祭りまで、あと1ヶ月ちょっと。
今年は晴れるといいな。

青ヶ島牛祭り  こちらも頑張って更新していきますので、よろしくお願いします。





posted by aura* at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 青ヶ島の天候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは。本当にお久しぶりですね!(^^)!
七夕に今年こそはいっぱい人が来ますように〜、晴れてきますように〜という願い事を短冊に書いてくださった方がいらっしゃるのですね。ありがとうございま〜す。
 それでその日の私は牛祭りの会場にいる確率が高くなりますように〜・・・。
 今年は台風が1個も発生していないので、1998年の夏に似ているとか・・・。今年こそは勝利でしょう〜!!(^^)!
 えーっ!郵便局のみなさんもブログを楽しみにしていて、この宛名でもすぐわかっちゃったんですね。すごいですな〜!!
Posted by 青ヶ島大好き! at 2010年07月08日 22:05
お久しぶりです^^
牛祭り、本当にお天気が勝負なので、
晴れるといいです。
牛祭りブログも見てくださってありがとうございます。

楽しみかどうかは別として、
彼らはこのブログの常連で、たくさん登場してもらってますから(笑)
Posted by 青ヶ島大好き!さんへ at 2010年07月08日 22:14
相変わらずのじめじめ・・・
同じく八丈島もです。。。

今夜は久しぶりに風が吹いて
これまでのよどんだ空気を一斉のように
心地良いです

ほんと美しい青☆☆
毎日グレーですもの
忘れがち・・・確かにね

梅雨も末期!!
あと一息がんばろうね!!
今年は本当に異常だけど・・・

もうすぐ
奇跡の様な 青い空〜〜 青い海!!
Posted by 癒香 at 2010年07月09日 22:47
ホント、もうひといきですね。
あとちょっと我慢すれば、真っ青の空と、
元気いっぱいの太陽が^^

こんな憂鬱な梅雨の毎日。
八丈にいたら、癒香さんのとことか、
行きたいとこいっぱいだな。

Posted by 癒香さんへ at 2010年07月10日 14:35
うわっ、本当に届いたのですね♪
写真を送ろうと思った時、宛先については随分考えたんですよ。だけど、えーい送ってしまえと。。。
随分と乱暴なやり方で失礼しました。
しばらく更新されていなかったので、「もしかしたら私のせいで大変なことになってしまったのかも。。。」と心配になってきたところでした。
牛祭り、Tシャツのデザインも決まり盛り上がってきましたね。
お天気になるように祈っています(^^)V
Posted by みみ at 2010年07月10日 20:35
オフ会でお会いしました。
おひさしぶりです!

ハンドルネームで郵便が届くって
すでに青ヶ島では有名人?

ハンドルの意味あるのか?
・・・・ない。

うれしいやら かなしいやらですね。

これからもちょこちょこおじゃましますね。
Posted by やい@八丈 at 2010年07月18日 17:07
やいさんお久しぶりです^^
お返事遅くなりました。
ごめんなさい。

人口200人切ってますからね。
全員知り合いです(笑)

自分からブログをやっていますと言ったことは、
今まで一度もありませんが、
写っている場所や、記事を読めばわかってしまうのが青ヶ島です。

このブログは、それを覚悟で始めたので、まぁ仕方ありません。
本名出すよりはいいか…(笑)
Posted by やい@八丈さんへ at 2010年07月25日 16:39
いえいえ、大丈夫ですので、ご心配なく。
ちょっと忙しくなったりすると、さぼってしまう
めんどくさがりやで、気まぐれブログ。
こちらこそ、ご心配をおかけしてしまって、
すみませんでした。


Posted by みみさんへ at 2010年07月25日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。