2010年05月22日

島じまん1日目

島じまん1日目。
たくさんの人に再会しました^^
3月まで青ヶ島にいた人から、10年前にいた人まで、
多くの青ヶ島人に会えて、とってもうれしかったハートたち(複数ハート)

八丈太鼓、八丈フラのコウリマナニエさん最高でした!
神津島太鼓もかっこよかったな。

明日もたくさんの人に会いたいな。
青ヶ島島踊りと、還住太鼓もあります(16:30〜)。
みんなで、島踊り踊りたいですね。

ただ、お天気が心配。雨の予報なんだよな〜(≧≦)




posted by aura* at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 離島関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。今日は仕事のため、行けませんでした。
青ヶ島村竹芝出張所より、ホンモノの「青ヶ島」にまた帰りたいなぁ〜という思いが強いです(笑)
竹芝で青ヶ島特産物を味わっても、空気が違うせいか微妙に異なるんですよねぇ。
やはり青ヶ島で食したほうが最高!!です。
Posted by 青ヶ島大好き! at 2010年05月23日 01:10
高津先生の本を持って竹芝に行って良かった!
まさか、シンプルライフさんにお目にかかるとは!
青ヶ島へ必ず伺います!
Posted by あすなろ at 2010年05月23日 06:25
こんばんは〜

今年島じまんは行けなかったので、様子を知りたくて見にきちゃいました!
二日目はどうんな様子だったのでしょうか?
雨だったもんね〜

前回は一日目が雨でしたよ。
Posted by ange at 2010年05月24日 19:56
私は初体験の島じまんとっても楽しかったです♪
まぁ、懐かしい方に会えたのと、他の島も楽しめたので。
大好き!さんは本当に青ヶ島がお好きなんですね。
でも、確かに島のものは島の空気を吸いながら頂くのが
ベストでしょうね。
2年後は島踊りの輪にぜひ〜♪
Posted by 青ヶ島大好き!さんへ at 2010年06月02日 14:58
こちらこそ♪
高津先生の本を持って、あんなに熱弁されていて
ちょっと驚きました(笑)
あの本は私も大切なものです。
次回はぜひ、青ヶ島で!
Posted by あすなろさんへ at 2010年06月02日 15:00
お久しぶりです。
2日目は雨でも大盛況でした。
近いうちに、写真UPする予定です。
御神火太鼓がどうしても見たくて、朝10時から行きました。
最高にかっこういいです!

実は帰省中に1泊2日で大島にも行きました。
徹夜明けでバタバタしていたので、
ご連絡もできず…(^^;)
また行きたいと思ってますので、その時はぜひお会いしましょうね!
Posted by angeさんへ at 2010年06月02日 15:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。