2010年03月08日

ピアノの発表会

あまりお天気のすぐれない日が続いています。
金曜日から、霧霧がかかりヘリコプターは欠航。海も時化て、還住丸も欠航。
3日間交通手段が遮断されてしまっていました。
昨日の夕方、臨時便のヘリコプターが就航。
今日も先ほど音がしたので、就航したと思います。
本日還住丸は欠航。今年に入ってから週1くらいのペースですね。
就航率とても悪いですふらふら

慣れてしまっているので、生活には大きな支障はありませんが、食材を大量に使う
学校給食や民宿、業者のまかないさん達は大変でしょうね。


先週の土曜日、小・中学生のピアノの発表会がありましたるんるん
青ヶ島では音楽の先生がボランティアでピアノ教室の指導をしてくださっています。
先生方はピアノ教室の他、小学生の学習指導やサッカークラブの指導なども
してくださっているそうです。

この日のお天気は霧霧
真っ白で学校もほとんど見えません。
2010-3-6 053.jpg

発表会は8名の児童、生徒の演奏と、音楽の先生の演奏がありました。
1年生のYちゃん「エリーゼのために」上手だったねハートたち(複数ハート)
2010-3-6 056.jpg

毎年、素晴らしい演奏を聞かせてくれる4年生のSちゃん。
とっても力強くて、ピアノが好きなんだなって伝わってくる。意外な一面(笑)
2010-3-6 058.jpg

今年度の転入生の4年生のKくん。
あまりの上手さにびっくりした〜!実は幼稚園の時からやっていたそうで、
これから楽しみだな〜るんるん
2010-3-6 059.jpg

5年生のKちゃん。
この子の一生懸命なひたむきさは、何を見ていても心打たれるなぁハートたち(複数ハート)
太鼓も、サッカーも。
2010-3-6 061.jpg

5年生のSちゃん。
崖の上のポニョととなりのトトロは、みんながしている曲だから、聞いていて
楽しかったなるんるん
毎年可愛い衣装で登場するけど、さすが5年生、今年はちょっとお姉さんぽくて
素敵だったな^^
2010-3-6 062.jpg

6年生のMちゃん。
菊次郎の夏、感動しちゃいました(ちょっとウルウルたらーっ(汗)
さすが6年生って言う感じの演奏で、心に響きました。
すごく成長したな〜って思いました。
2010-3-6 064.jpg

同じく転入生Kくんのお姉ちゃんで6年生のTちゃん。
ピアノ歴は人生の半分だって!お母さんも緊張してたみたいだけど、
本人はとっても堂々として、貫禄のある演奏でした。かっこいい〜グッド(上向き矢印)
2010-3-6 065.jpg

中学生のYちゃん。受験との両立は大変だっただろうな。
トルコ行進曲なんて、とっても難しい曲なのにさすがです!
スポーツマンのYちゃんだけど、今日はまた違う一面をみれて可愛かったなハートたち(複数ハート)
2010-3-6 066.jpg

そして音楽の先生。
毎夜、遅くまで練習されていました。とても心地よい綺麗な音色でした。
2010-3-6 070.jpg

今年もとっても素敵な発表会でした。いつもながら、子供たちが頑張っている姿は
見ていて感動を与えてくれますねハートたち(複数ハート)

青ヶ島はピアノ、サッカー、柔道、太鼓、勉強会など様々な習いごとがります。
こんなにたくさんのものが、自由にできるなんてとても恵まれていると思います。
すべて先生方や島の方がボランティアで、子供たちのために指導しているようです。

やっぱり子供達の笑顔は島の宝黒ハート





posted by aura* at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 青ヶ島の子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青ヶ島はわりと東京から近い、、という先入観と裏腹に異様に高い欠航率。。観光で行くに行けないがく〜(落胆した顔)
Posted by おおにょ at 2010年03月08日 22:21
順調だと羽田から2時間ほど。
順調でないと、3.4日かかることも(笑)
時期によっては、日程に余裕がないと
来れない場所かもしれませんね。
Posted by おおにょさんへ at 2010年03月08日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。