2010年03月05日

青ヶ島TV放映情報『ポチたま』

今夜、久しぶりに青ヶ島がTVに登場するようです。
つい最近まで、だいすけくんと松本くんが取材に来てましたね。

TV東京 『ペット大集合!ポチたま』
  〜 だいすけくん マンスリーキャラバン 〜

日時:3月5日(金)
時間:19:00〜20:00 

番組HPはこちら→ポチたま 

関心のある方はぜひ、ご覧ください^^

2010-3-4 007.jpg







この記事へのコメント
 お知らせ、ありがとうございます。
私もずっと昔から「ポチたま」のファンなので、青ヶ島は先週の放送で知りました。
 うわぁぁぁー!だいすけくんが青ヶ島を引くなんて奇跡的だなぁーっ!!と思ったのですよ。
 青ヶ島が出るときはいつも録画して、家宝にしています(笑)
 今回はだいすけくんパワーで島のみなさんがおのずと十一屋さんのところに集いましたね。!(^^)!
Posted by 青ヶ島大好き! at 2010年03月05日 23:26
あ〜〜〜 残念!!
見逃してしまいました(>_<)

やっと引っ越しも落ち着き
久しぶりに拝見できたというのに☆

またマメにチェックしなくては!
ブログ楽しみにしていますね(*^_^*)
Posted by 癒香 at 2010年03月06日 22:58
私は知らなかった番組なのですが、
また違った視点での青ヶ島が発信され、
とても面白かったと思います。
次回も楽しみです♪
Posted by 青ヶ島大好き!さんへ at 2010年03月08日 11:04
八丈にも行ってるんじゃないかな〜。
TVと言うといつも同じ感じなのですが、
これはペット番組なので、新鮮で面白かったです。
来週も続きの放送があると思いますよ。
Posted by 癒香さんへ at 2010年03月08日 11:05
初めてコメントします。
私が青ヶ島を知ったのは、91年頃に式根島行きの東海汽船で、確か「七島新聞」に「日本最後の秘境」と記載されていた為です。

実際に青ヶ島を訪問したのは92年ですが、それ以来、島の持つ特異性に魅了され、一度は、黒潮丸で12時間以上掛けて渡った事があります。還住丸で日帰りをしたのを含めると5度程訪問した事になります。

2001年に雨の影響で3泊したのが最後ですが、私にとって、憧れの島です。残念ながら、通常の3連休程度では、旅程的に難しいので、簡単には訪問できません。

このサイトを拝見しましたが、絶海の孤島ながら、皆さんが助け合いながら、創意工夫して生活して要るのを感ずる事が出来ました。

所で、出産、手術を要する大病をわずらった時はどうするのでしょうか。ヘリコプターを呼ぶのでしょうか?

お聞かせ願えませんでしょうか。
Posted by 神 寧雄 at 2010年03月08日 23:28
はじめまして。
コメントありがとうございます。

私よりはるか昔に、青ヶ島をご存じでいらっしゃったんですね。
きっと不便ながらも、今の青ヶ島にはない良さもあったのでしょうね。

出産の件ですが、私は経験がないので他の人の様子です。
最近は内地からのお嫁さんがほとんどなので、
里帰り出産をしているようです。
定期健診などは、東京や島の診療所、八丈島の病院に行っているようです。
奥様が出産される時期になると、ご主人は3ヶ月くらい独身生活になりますね。
寂しいのか、羽を伸ばせてうれしいのか…(笑)

島で医療的に緊急を要する場合は、医師の判断により、
消防庁などの緊急ヘリが来て、内地の提携病院へ搬送されます。
島で対応できる小手術などは、行っているようです。

島暮らしは今ではあまり不便を感じなくなりましたが、
この緊急を要するな医療面については、永遠に不安材料のような気がします。
Posted by 神 寧雄さんへ at 2010年03月09日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。