2010年02月17日

あびの花

今日の青ヶ島は曇りのち雨
午後からは本格的に雨が降りました。このところ良く降りますね。
久々に寒いです。と言っても10℃はありますから、内地に比べれば、
暖かいのでしょう。
還住丸船は条件付きで入港しました。
2010-2-17 007.jpg


今日歩いていたら、あびの花が咲いているのを見つけました^^
めちゃくちゃかわいいでしょハートたち(複数ハート) 見つけた瞬間「あっ!」って嬉しくなりました。
まだ、ほんの少しですが、これからいっぱい咲くでしょう。
そして、4~5月には甘いあびの実をつけます。

このところ、お天気が悪いし、寒くて何だか気が萎えてきそうでうが、青ヶ島は
確実に春に近づいています。
あびの花、つわぶきの新芽、そして明日葉の新芽もぐんぐん伸びてきてる。
フリージアの蕾もたくさん出てきましたハートたち(複数ハート)春が待ち遠しいな〜るんるん
2010-2-17 003.jpg

2010-2-17 002.jpg

そういえば、今年は花粉症のむずむずまだ来ないなぁ・・・。





この記事へのコメント
ほんと可愛い〜〜☆☆
こちらも雨続きで、新緑達がしっとりしてます。。

前回の つわぶきと岩ノリの炒め煮
紹介してくれてありがとう!!
見れて嬉しかったです(*^_^*)

ほんと 明日葉も新芽出てきて幸せ〜〜
大好物です!  春は恵みの季節 楽しみですね☆☆
Posted by 癒香 at 2010年02月18日 14:21
癒香さんも島の天然食材お好きなんですね。
島に来なかったら、野草なんてあまり気にしなかったな〜って^^

つわぶきのお料理、自信はないのですが…こんな感じです。
参考になれば幸いです。
Posted by 癒香さんへ at 2010年02月18日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。