2010年02月07日

明日葉蒸しパン

今日の青ヶ島は晴れ
久しぶりの夫婦そろっての休日。
やりたいことは山ほどあったのに、何もしない1日でした(^^;)

いつものように朝目覚めて、畑に行こう、ハウスも行こう、ねんじ作りたい…
でもゆっくり午後からにしようねって、話していたのんびり夫婦。

が!結局気が付けば午後5時(≧△≦)
「あ〜ぁ、今日1日何もしなかったね・・・」と二人で後悔&反省ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
せっかくの休日を無駄にする、島一番の怠け者のダメ夫婦。
夫は、食事レストラン→布団眠い(睡眠)→食事レストラン→布団眠い(睡眠)、たまにトイレトイレの生活(笑)
(昨夜は二人ともしっかり飲んでましたしねビール


そんな中、私は明日葉粉を使って、蒸しパンを作ってみました。初挑戦です!
私の中で、蒸しもの系のお料理って、ものすごく苦手意識があるんですよね。
どうしていいかわからない・・・
(今日も最初、布巾が燃えて、焦がしちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

明日葉粉は控えめに、ほんのり香りがするくらい。
小さめのプリンカップで作りました。
不格好だけど、何だかちょこんとしててかわいいなハートたち(複数ハート)また作ろうっと。

2010-2-7 005.jpg



posted by aura* at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 明日葉(あしたば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。お久しぶりですね!(^^)!
鬼辛の美味しさは百も承知なんですけど、加工する前の唐辛子粉はどうかな〜と思ったら、すごい反響でしたね。ここのブログはプレゼント付きとはすごいです。
抽選で青ヶ島のお土産を差し上げま〜すといった企画は「私も参加したい!」と応募してしまいましたが、ここでは単刀直入に「くださいっ!!」とは言えず・・・(笑)青ヶ島へ遊びに行けたら、ゲットしたいなと思います。
日曜日はせっかくの休日なので、家でのんびりするのもよさそうだし、毎日お仕事される旦那さまとご自身へのご褒美だと思って・・・。
明日葉蒸しパン、すごく美味しそう〜。
Posted by 青ヶ島大好き! at 2010年02月08日 07:56
おはようございます。
遠慮なさらずにどうぞ^^
ご送付先をメールでご連絡ください。
ほんの少しですが、お送りしますよ!
Posted by 青ヶ島大好き!さんへ at 2010年02月08日 09:15
こんにちは!父島の青い鳥です。
ブログにご訪問ありがとうございました。

明日葉蒸しパン、つやつやふっくらと美味しそうですね〜。
写真からいい香りがただよってきそうです(^_^)

そういえば秋に知人から青ヶ島土産の唐辛子粉をもらいました。
あまりの赤さに怖じ気づいて(笑)まだ使えてません☆
Posted by 青い鳥 at 2010年02月08日 14:17
早速こちらにも遊びに来てくださって嬉しいです♪
コメントありがとうございます。

蒸しパン、今まで苦手意識があったのですが、
意外と簡単なので、はまりそうです^^
青ヶ島の唐辛子、最初は本当に辛くて痛いんですが、
慣れてしまった私がいます…いいのか悪いのか(笑)
Posted by 青い鳥さんへ at 2010年02月08日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。