2009年12月31日

今年の一文字&良いお年を〜♪

2009-12-31 023.jpg
(青ヶ島の池之沢地区で採れたキンカンです・・・甘くてとってもおいしいです)


2009年もあと数時間で終わりですね。
この1年本当に早かった。あっという間の1年でした。

さて、12月に入ってからずっと今年の一文字は何だろうな〜と考えていました。
昨年(笑)、一昨年(温)はすぐに思いついたけれど、今年はなかなか思いつかなかったんです。考えた末の2009年の一文字は「始」。

夫の仕事の環境が変わったり、私も義理の妹の新しいお仕事を手伝ったり、
新しい趣味を持ったり、新しい出会いがあったり。
すべて今年が始まりで、これから先も大切にしていきたいもの。
うん。やっぱりこの文字だな。
なかなかぴったりくるいい文字が出てきましたハートたち(複数ハート)


2006年4月からこのブログを初めて、早いものでもうすぐ丸4年です。
今年も多くの方ご縁があり、とてもうれしく思います。
家族や友人への近況報告として始めた青ヶ島日記。
多くの人に声をかけていただき、応援していただき感謝の気持ちでいっぱいです。2009年この拙いブログに遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました^^

来年も青ヶ島に暮らす、主婦の平凡な日常記録ですが、細く長く続けていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
今夜の青ヶ島は風が強くて、とても寒いです。
皆様もどうぞ、お体ご自愛くださいね。

それでは良い年をお迎えください^^





posted by aura* at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 明けましておめでとうございます。島の様子を見ることができるので、毎日のようにお邪魔した一年でした。我が家は家族一同、健康に過ごすことができました。ぜひ、新しい年も、島の様子を自然体で伝えていただけたら嬉しく思います。こちらは旧正月の暦なので、お店や学校も通常営業。不思議な感じです・・・
Posted by 河内の風 at 2009年12月31日 23:48
昨年1年はブログを読ませていただきました。
今年もよろしくお願いします。

「始」ということで、「始まり」という歌を贈ります。

http://www.youtube.com/watch?v=rJYdVoUQyIU
Posted by 劉朗 at 2010年01月01日 03:39
あけましておめでとうございます。
昨年もブログでたくさん楽しませてもらいました。今年もよろしくお願いします。
元同僚から島のことを聞くとあの頃が懐かしくて・・・
2010年がいい年になるよう願っています。
Posted by 青酎ソーラン大好き at 2010年01月01日 07:37
あけましておめでとうございます。
コメントのお返事遅くなってしまって
すみません。
早いもので河内の風さんご一家が新天地へ行かれてから
季節が変わり、新しい年を迎えましたね。
遠く異国の地まで、島の様子がお伝えできて
私もとてもうれしく思います。
4年もたつとそろそろマンネリ化していますが、
末永く続けていきたいと考えていますので、
今年もどうぞよろしくお願いします。

ご家族皆様のご健康をお祈りしております。
ぜひ、そちらの様子や子供たちの様子も教えてくださいね^^
Posted by 河内の風さんへ at 2010年01月05日 05:43
あけましておめでとうございます。
コメントのお返事遅くなってしまって
すみません。
「始まり」の歌、ありがとうございました。
歌詞はわかりませんが、メロディーと歌声が
素敵で印象に残る歌でした。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by 劉朗さんへ at 2010年01月05日 05:45
あけましておめでとうございます。
コメントのお返事遅くなってしまって
すみません。

お久しぶりです!
今年はぜひ青ヶ島に釣りにいらしてください!
青中ソーランさんは、島と港が似合いますよ^^
今年もよろしくお願いします。
Posted by 青中ソーラン大好きさんへ at 2010年01月05日 05:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。