2009年11月26日

八丈島の美味しいもの

前回の八丈旅行の記事の続きです。
八丈島には地のものを使った美味しい食べ物がたくさんあります。
いつも羨ましいなぁと思って見ていますが、今回の八丈の旅で出会ったものは…。

今年の1月からいつも定休日に当たってしまって、今回3度目の挑戦でやっと
開いていたパン屋さん「ら・こんふぃあんす」。
八丈でも美味しいと評判のようです。
小さなパン屋さんですが、店内にはたくさんの種類の美味しそうなパンが
いっぱいハートたち(複数ハート) 朝早くからひとつひとつ丁寧に手作りしている様子がうかがえます。
2009-11-24 053.jpg

とても美味しそうで、大量買いしてしまいました^^これでも半分(≧▽≦)
八丈での手土産にも、青ヶ島へのお土産にも大活躍ハートたち(複数ハート)

2009-11-24 094.jpg

明日葉ラスク、風味もしっかりあって美味しかったなぴかぴか(新しい)
なかなかタイミングが合わないのですが、またぜひ行きたいお店です。
2009-11-24 095.jpg


そして、今回の掘り出し物〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
それは…くさやチーズ(kusaya cheese)
ムロアジのくさやと、明日葉が練りこまれているんです。
発見した時の衝撃と言ったら…揺れるハート
2009-11-26 001.jpg

手作りだとしたら、とっても手間がかかっているに違いないです。
個人的にはかなり好みな一品です。
明日葉の味はあまりしないけど、くさやはばっちり。
でも、くさやが苦手な人でも美味しく頂けると思いますハートたち(複数ハート) おすすめです。
2009-11-26 005.jpg

こちらは八丈島の島寿司。
島海苔寿司(多分八丈で採れた天然ものだと思います)が美味しいハートたち(複数ハート)
海苔採りの季節だな〜と、友人と行った時のことを懐かしく思い出しました。
今は崩れてしまって行けないんですけどね。。。
2009-11-24 085.jpg

次回は、八丈島のお店巡りをしたいな。











posted by aura* at 18:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 八丈島関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いています。
良く八丈島に行くのですが、このパン屋
さんは知りませんでした。
来年1月に行った時に早速行って見ます。
くさやチーズは、うちの方の産業祭でも
販売されましたが、大好評でして
購入した人が再度八丈島に取り寄せて
いました。
私も次回食べて見たいです。
Posted by 羽村@小島 at 2009年11月26日 23:10
パン、美味しそうですねぇ〜
どこにあるのかなぁ〜
今度、八丈島&青ヶ島に行く機会があったら行ってみたいです☆
Posted by sesame at 2009年11月28日 18:38
お久しぶりです^^
くさやチーズ人気商品だったのですね。
私も間違いなくリピートします♪

ここのパン屋さんは大吉丸と大賀郷薬局の間の道を
入ったところにあります。ぜひぜひ。
Posted by 羽村@小島さんへ at 2009年11月30日 00:11
美味しそうでしょ。
ここのパン屋さんは、大賀郷薬局と大吉丸の間の道を
入っていくと右手にあります。
こじんまりとしたお店ですが、あったかい感じでいいですよ。ぜひぜひ♪
今度青ヶ島に来る機会…楽しみにしてます!
Posted by sesameさんへ at 2009年11月30日 00:14
こんにちは!
お久しぶりです^^♪
八丈島に いらしていたなんて、びっくりでした!!!我が家の次男と、希ちゃんは、同級生で、同じクラスですよ☆aura*さんのお顔も、はじめまして〜!!!です。aura*さんが、謙遜してイメージを伝えてくれたのとは、まったく違い、はつらつとして、かっこいい♪そんな印象でした。お会いしたかったなぁ〜。。。

19日、例の行事が行われるそうですが、今回はお仕事でいけません(>_<)。
青ヶ島ーーー!!!
で、本日、旦那が 青ヶ島入りです。
羨ましい〜(>_<)(>_<)(>_<)


ここのパン屋さんは、子供達からも、ものすごく人気らしいですよ☆そして、くさやチーズ。かなりの手間がかかっているとのこと。いつも、売り切れているみたいです。ゲットできて、ラッキーでしたね!実は、どちらも、いまだ未体験^^;。

Posted by ピヨピヨ at 2009年12月01日 11:07
そういえばここまで顔を出したのは初めてですね^^
少し遠めだからあまりわからないだろうなと
思ってましたが、わかっちゃいますか?
年中効果の出ないダイエッターですが、
最近少しだけ減量しました(笑)

19日残念でしたね。
無事に開催されたら、記事アップするのでお楽しみに〜♪
ピヨピヨさんには1月にお会いできるかな?
詳しくはご主人か台風ねいさんに♪

くさやチーズは運がよかったんですね。
ピヨピヨさんなら自分で作っちゃうかもですね!

Posted by ピヨピヨさんへ at 2009年12月03日 09:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。