2009年09月25日

久しぶりのパン焼き*明日葉ちぎりあんパン

今日の青ヶ島は曇り時々小雨雨
今日も1日霧で風が強く、ジメジメとした1日でした。
明日は保育園、小中学校の運動会。村民も紅白に分かれて参加します。
涼しそうだけど、お天気は何とか大丈夫かな。。。

2009-9-26 010.jpg


さて、久しぶりに甘いパンが食べたくて、明日葉ちぎりあんパンを作りました^^
夏の間はほとんど作らなかったけど、久しぶりだと楽しいなハートたち(複数ハート)
でもちょっと食べすぎた(^^;)

2009-9-26 004.jpg


あじさいビアガーデン、今年は本日で終わりのようです。
久しぶりに焼き鳥食べてきました^^


運動会後、9月29日(火)〜10月10日(土)まで秋季バレーボール大会です。
10月1.2日は女子バレーの練習&大会もさせていただくことになりました。

女子バレー大会は今年で4回目。Let`s enjoy vollerballるんるんるんるんるんるん







posted by aura* at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 明日葉(あしたば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日葉の風味がすごくよさそうで美味しそう!そしていい色♪そりゃ食べ過ぎますね(笑)明日葉をどう生地に混ぜるの??
Posted by ゆう at 2009年09月26日 21:47
青ヶ島で作るパンは格別だよね(@^▽^@)
発酵するのも、庭で発酵させたりできるし
、またその味も格別(o^―^o)ニコ

我が家では、自家製パンは最近ご無沙汰しちゃってますが、母が三浦屋で勤めていて、帰りに割安で買ってきてくれる三浦屋のパンのはじっこを戴き、フレンチトースト(シナモン入り)を作っては休日の朝食カフェを楽しんでます。
三浦屋のパンは材料もこだわりがあるので、はじっこでも格別な味で、それでフレンチトーストにすると、味が全然違うと娘たちは喜んでくれてます
Posted by natsuki at 2009年09月27日 12:16
この明日葉は粉末です。
生の明日葉を入れる時は、私の場合ですが、
分量の水と一緒にミキサーで細かくして入れます。
明日葉水みたいなものを作る感じです。
生の方がやはり風味があって美味しいと思います。
Posted by ゆうさんへ at 2009年10月04日 17:56
手作りパンを作るようになったのは
青ヶ島に来てからですが、季節によっては
暑すぎたり湿気が多かったりでけっこう大変です。
好きなパン屋さんが近くに圧のはいいですね。
Posted by natsukiさんへ at 2009年10月04日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。