昨日までのシルバーウィーク中は、毎日贅沢なくらい晴天晴れだった青ヶ島ですが、 今日は朝から濃い霧に包まれ、パラパラと雨が降る時間帯も。 夕方から霧はとれ、晴れ間も見られましたが、1日中弱めの台風?と言う感じの 強風でした。 海も時化て還住丸船も欠航です。 何だか明日も、いまいちな予報だな。 午後、大石ヶ沢の坂を下りようとしたとき、目の前に突然黒い物体が!!! 子牛でした^^ 近くに牛小屋はあるけれど、急に目の前に現れたので、 一瞬凍りついてしまいました(笑) 動物が苦手な私は、怖くてその場に立ち止まって、子牛の様子.." />

2009年09月24日

カンパチのお刺身

今日の青ヶ島は曇り
昨日までのシルバーウィーク中は、毎日贅沢なくらい晴天晴れだった青ヶ島ですが、
今日は朝から濃い霧に包まれ、パラパラと雨が降る時間帯も。
夕方から霧はとれ、晴れ間も見られましたが、1日中弱めの台風?と言う感じの
強風でした。 海も時化て還住丸船も欠航です。
何だか明日も、いまいちな予報だな。

午後、大石ヶ沢の坂を下りようとしたとき、目の前に突然黒い物体が!!!
子牛でした^^ 近くに牛小屋はあるけれど、急に目の前に現れたので、
一瞬凍りついてしまいました(笑)
動物が苦手な私は、怖くてその場に立ち止まって、子牛の様子をうかがいながら、
どうしようか、引き返すか…考えた末、よく見ると、しっかりと木に繋がっていたので、
一安心。しかも畑には飼い主のおばちゃんがちゃんといました(≧▽≦)
でもさ、突然こんなところにいたら、びっくりするじゃんexclamation×2

2009-9-24 004.jpg


さて、夕食の準備をしていたら、義母がカンパチの半身を持ってきてくれました。
結構大きかったな。4~5kg位かな?
わ〜いハートたち(複数ハート)久しぶりのカンパチのお刺身だ〜ぴかぴか(新しい)
お刺身の切り方と、盛り付けは相変わらずヘタッピですが、美味しかったですわーい(嬉しい顔)
ごちそうさま。

2009-9-24 006.jpg


今週の土曜日は、小中学校&保育園の運動会。
今日は霧の中、練習してたなぁ。お天気よくなるといいな。




牛祭りオリジナルタオル&青ヶ島タオル発売中です。
今月いっぱいの販売となりますので、皆様ぜひ、よろしくお願いします!!!
牛Tの購入はこちらからどうぞ。








posted by aura* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 青ヶ島の海のもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎回刺身の写真見ると羨ましいなぁって思いますね!カンパチ・・ん〜食べたい(>_<)私は日本一・世界一ですかね笑 のマグロ船の基地のある街に住んでいてその土地柄、魚はしょっちゅう貰いますが、そんな私でもうらやましいって思います!これからも忙しいでしょうが、仕事・ブログの更新がんばってくださいね!
Posted by totti吉田 at 2009年09月24日 21:49
新鮮なお魚を食べる機会が多いのは
本当にありがたいです。
もっと上手に盛り付けなどができるといいんですけどね。
ブログの更新、相変わらずのマイペースですが、
無理せず頑張ります。応援ありがとうございます!とても励みになります^^
Posted by totti吉田さんへ at 2009年10月04日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。