2009年09月20日

直撃していたら…

台風14号。
いや〜侮れないすごさでしたexclamation×2
小笠原諸島と青ヶ島の間くらいを通ったので、直撃ではなかったのですが、
雨は少なくヘリコプターも早朝、定期と無事に就航しましたが、
夕方ごろから強い風が吹き出し、夜中にかけて、ビュービュー、ゴーゴーとすごい
強風でした台風
2009-9-20 005.jpg

直撃ではないのに、この強風。
台風14号がとっても強烈な台風だったんだなと驚きですexclamation×2
これ、もし青ヶ島に直撃なんて言うことになってたら、どうなってたんろ…と考えると
恐ろしいです。もしかすると大きな被害があったかもしれませんね。

自宅前のプランターのお花も、学校前の花壇のお花もひどい。。。あせあせ(飛び散る汗)
まぁ覚悟はしていましたし、今年は台風が多くてだいぶ痛んいたしね。
自宅のはしまう場所があるといいんだけど、小さな家だからねぇ~(^^;)
2009-9-20 007.jpg

今朝も、早朝まではすごい強風で羽田→八丈島間の飛行機飛行機は欠航してしまった
ようです。ヘリの時間帯は少しおさまり、無事に就航しました。
風は強いですが、お天気は台風一過のように、爽やかに晴れています晴れ晴れ晴れ
2009-9-20 013.jpg

お天気いいですが、海上はまだ白波がったっていますね。
港は思いのほか落ち着いてきていますので、明日の還住丸はどうでしょう?
2009-9-20 011.jpg

今週はお天気がよさそうなので、シルバーウィークは観光、休日日和ですね。
とは言っても、青ヶ島は公務員以外ほとんどの人が今日からお仕事モードですね。

今年はあとどれくらい台風来るんだろう。。。



牛祭りオリジナルタオル&青ヶ島タオル発売中です。
今月いっぱいの販売となりますので、皆様ぜひ、よろしくお願いします!!!
牛Tの購入はこちらからどうぞ。






posted by aura* at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 青ヶ島の天候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台風直撃しなくて良かったですねー!本州からそれてそっち方面に行くパターンが多いですね。気を付けてねー。しかし海が広くて青い(^-^)グー!
Posted by ゆう at 2009年09月20日 21:11
台風の通り道ですから仕方ありませんね。
14号はぎりぎりセーフでした^^
海は色々な顔がありますが、晴れているときれい色です^^
Posted by ゆうさんへ at 2009年09月21日 06:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。