晴れ晴れ 朝からとても爽やか。主婦にとっては最高の家事日和かな^^ このところ、台風が来たり霧がかかったりと、パッとしないお天気だったので、 こんなにカラッとして、すっきりとした晴れ間は久しぶり。 午前中は家じゅうの寝具を干して、お掃除をして。。。あ~気持ちいいなわーい(嬉しい顔) 午後から、池之沢へ行って汗を流し。 そしてそして・・・ 池の沢の帰りに「ビール飲もうか…^^」とaura*夫。 そして「おじゃれ杉の沢」へ(名前が決定したみたい!)行きました。 .." />

2009年09月10日

爽やかな1日

今日の青ヶ島は晴れ晴れ晴れ
朝からとても爽やか。主婦にとっては最高の家事日和かな^^
このところ、台風が来たり霧がかかったりと、パッとしないお天気だったので、
こんなにカラッとして、すっきりとした晴れ間は久しぶり。
午前中は家じゅうの寝具を干して、お掃除をして。。。あ~気持ちいいなわーい(嬉しい顔)

午後から、池之沢へ行って汗を流し。
そしてそして・・・

2009-9-10 012.jpg

2009-9-10 011.jpg

2009-9-10 014.jpg

2009-9-10 016.jpg

2009-9-10 017.jpg

2009-9-10 018.jpg

2009-9-10 019.jpg

2009-9-10 020.jpg

池の沢の帰りに「ビール飲もうか…^^」とaura*夫。
そして
「おじゃれ杉の沢」(名前が決定したみたい!)行きました。
お友達も呼んで、美味しいものをた〜くさん食べましたハートたち(複数ハート)
日替わりで手作りのお料理があります。家庭的でとても美味しいのでお勧めです。
飲み物の私のお気に入りは、焼酎のパッション割り。美味しいよ
バー

何だかとっても幸せな1日でした^^


ビール 青ヶ島の居酒屋情報

● 居酒屋もんじ 月曜〜土曜 5:00pm~12:00am
   (9月から新しい女の子が来たようですよ。カラオケがあります)
● ビアガーデン(アジサイ荘) 金曜、土曜 5:00am~8:00pm(5月〜9月限定) 
   (週末はとても賑わっています)
● おじゃれ杉の沢 5:00pm〜11:00pm
   (アットホームな雰囲気でお料理もおいしいです)


第33回牛祭りTシャツ&青ヶ島産業応援タオル発売中です!
9月30日までの限定販売です。詳細は
牛祭りブログにて。










posted by aura* at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 青ヶ島の天候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真すごく良かったです。青と緑がすごくいい!なんて言えばいいかわからないけどすごく好きです。温かさが伝わる日記ありがとうo(^-^)o
Posted by ゆう at 2009年09月10日 21:54
ゆうさん。ありがとうございます。
まさかそんな風に言っていただけるなんて(*^^*)
今日は本当に景色がきれいで、
シャッターを押す回数が増えてしまいました^^
下から2枚目の緑の写真は、立ち止まって見とれてしまうほど、
キラキラ輝いていました。感動しました^^
Posted by ゆうさんへ at 2009年09月10日 23:19
八丈ブルーも有るけど

青ヶ島ブルーですね

好い写真だと思います。

また見せて下さいね
Posted by なすがママ at 2009年09月11日 02:18
空の青さも木々の青さもとても綺麗ですね。
島に住んでいた時、「ここは自然のそれぞれの色が、とてもくっきりとしているなあ」と感じましたが、空気が澄んでいるからかもしれませんね。

お蔭様で、今回も愛ランドフェアーに行くことができました。前回は羽田に行く直前、今回は羽田に着いてまっすぐに行きましたので、青酎などは、送っていただくことにしましたが、買って帰った新製品の「青酎ケーキ」は、青酎の香りがすごいですね。食べ終わった後の紙ケースまで青酎の香りがプンプンでした。

前回も売り子さんだったお二人が私を覚えていてくださって、嬉しかったです。今回は可愛いお嬢さんたちも売り子さんに加わって、華やかでしたね。その中に「新○○一さん」のお嬢さんがいらっしゃたので、「あなたのお父さんやおばあさんには、車を使わせてもらうなど随分おせわになったのですよ」などとお話することができました。
このブログにアイランドフェアーのお知らせが載ったおかげで、30年前にお世話になった方々のお子さん達におめにかかれて、とても感謝しています。
そうそう、最年長売り子の「○○さん」と、「auraさんのパンやお菓子の腕前はプロですね」などと噂話をしてきましたよ。くしゃみ、でませんでしたか?
Posted by 琴江ママ at 2009年09月11日 22:43
お久しぶりです♪
青ヶ島ブルーですか。いい言葉ですね^^
八丈島のように小島に沈む夕日や、八丈富士など
素敵な景色はありませんが、
真っ青な海や、真っ赤な夕日を見ると癒されます。
Posted by なすがママさんへ at 2009年09月14日 12:54
本当に自然の色のコントラストがはっきりしていますよね。
余計なものがないからでしょうか。

あおちゅうケーキは、私もびっくりしました!
最近ではあまり機会のないパン作りやお菓子作りですが
そのうち私もあおちゅうケーキに挑戦してみようかと思います。
琴江ママさんのように島を懐かしんで、愛らんどフェアに足を運んでくださる方がいらっしゃるのは
とてもうれしいです。ありがとうございます^^
Posted by 琴江ママさんへ at 2009年09月14日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。