2009年09月05日

ソーラーカーだん吉は来週(9/13)です

今日の青ヶ島は曇り時々雨
今年は雨がよく降りますね。
1日降り続けなくても、ある時間帯だけ、まとまった雨がザ~っとくることが
何度もあります。しかも、今年は夏の終わりが早い。。。
最近では寒さを感じることさえありますね。
台風12号の進路も気になります。こちらへ来てますね。8日頃どうかな?
2009-9-5 001.jpg


さて、いよいよソーラーカーだん吉の放送が来週に決定したそうです。
7月の中旬頃にロケに来ていましたね。
TOKIOのメンバーは城島茂さんと、山口達也さんだったかな?
このお2人は1泊2日の来島だったようですが、個人的には、
TOKIOのお2人どころか、ソーラーカーさえ見かけませんでした。

取材に関わった方のお話によると、さすがジャニーズ、警戒が厳しかったとか?
当時、島で1軒の居酒屋もんじにもいらっしゃったそうです。

● TV放映情報

9月13日(日) 
日本テレビ 19:00〜19:58
ザ!鉄腕ダッシュ!! 「ソーラーカー日本1周 ひとぶで書きの旅」

お楽しみに〜るんるんぴかぴか(新しい)


本日予定されていた月見踊りと八丈太鼓は、都合により中止になりました。
今年の月見踊りでは、
八丈太鼓六人会の皆様の太鼓披露が予定されていました。
残念ですが、止むを得ない事情なので、仕方ありません。
今年の月見踊りは順延はなく、中止になってしまいましたが、
八丈太鼓は、またの機会に是非、来ていただきたいです。

今年は牛祭りもメインのプログラムは中止、小学生の愛らんどリーグも中止、
月見踊りも中止、海も荒れることが多く、泳ぐ機会も少なくと少しさみしい夏でした。
青ヶ島の次回のイベントは学校の運動会ですね。
どうか、無事に開催されますように。





この記事へのコメント
いろいろなイベントが中止になってしまう中、
来週の「ザ!鉄腕ダッシュ!!」の放送は、久しぶりに楽しい話題ですね。
あとは当日のテレビの映りが良いことだけを祈ります。
Posted by 青ヶ島図鑑 at 2009年09月06日 20:46
 毎年青ヶ島に有名芸能人がやってくるのは喜ばしいですね。
 青ヶ島図鑑さんも含め、このブログで全世界に発信しているので、テレビ局関係者も目に留まったかも知れませんね。
 青ヶ島の映像はいつも録画しているので、とても楽しみにしています。(*^_^*)
Posted by 青ヶ島大好き! at 2009年09月06日 22:08
そうそう。
楽しみですが、TV映りが一番の問題点ですね。
最近、見えないことが多いです。
こればかりは時の運ですね(笑)
Posted by 青ヶ島図鑑さんへ at 2009年09月07日 06:03
芸能人が来ても意外とあっさりしていて、
内地のようにファンで溢れかえることもなく
いつもの暮らしとあまり変わらないんですよね。

本当はTVなどで取り上げられて、結果島の産業や
暮らしの向上に繋がるといいのですが。
Posted by 青ヶ島大好き!さんへ at 2009年09月07日 06:05
内地に住む以前の青ヶ島住民メンバーに連絡
回したり、かかってきたり…
「青ヶ島写ってるジャンd(・ω・。)」
「見てるよぉ」
電話も近所も大賑わいの夜でした(*^_^*)

Posted by なつき at 2009年09月13日 21:33
大賑わいでしたか^^
日曜のゴールデンタイムですから
見ている人も多いのでしょうね。
青ヶ島、だいぶ変わってしまったと思いますが、
懐かしんでいただけましたか。
また青ヶ島にいらっしゃる機会があるといいですね。
Posted by なつきさんへ at 2009年09月14日 13:05
ありがとうございます。
まずは生活安定目指して、娘二人息子の
希望通りの進学、など、安泰目指して
元気に成長した姿を、お世話になった島の
方々にいつかきっと報告に行けるよう
日々精進して参ります。
 台風の時期なので、皆さんに安全を強く
祈念しています☆☆☆
Posted by なつき at 2009年09月16日 20:52
鉄腕DASHを見てから青ヶ島を検索してこちらも拝見させていただきました。
恥ずかしながら始めて聞く島の名前でしたのでとても新鮮に又生活の不便さの中で工夫をされている島の方々の生活を知りますます興味を持つことができました。
愛知県に住んでいるので行く機会があれば(定年後になりそうなのでかなり先ですが)是非訪れたい土地だと感じました。
青ヶ島の本も発行されているようなので手に入れてより深く感じたいと思います。
ネット環境によりいろいろ知ることまたこちらの写真の綺麗さに感動しています。
今後も楽しみにサイトを見させていただきたく思います。
Posted by なおみ at 2009年09月16日 22:41
今回の台風は直撃はなさそうですが、
かなり大きいようです。
今年は台風が多くて困ります。
我が家は冬野菜はお休みの予定ですが、
カンモやイモなどの被害も心配です。
Posted by なつきさんへ at 2009年09月16日 22:53
はじめまして。
コメントありがとうございます。

私も初めて来た時は、全く知りませんでした(笑)
船で断崖絶壁の島に着いた時は、驚きましたが、
この小さな島には、都会では味わえない発見がたくさんありました^^
皆様に写真がきれいと言っていただくのですが、
写真の腕はありませんし、こだわりもありませんので、
きっと青ヶ島の自然の素材が良いのでしょうね。
更新も気まぐれなブログですが、今後ともよろしくお願いします。
いつか青ヶ島の地を踏める日が来るといいですね。
Posted by なおみさんへ at 2009年09月16日 23:00
ブログで紹介されていた「ひんぎゃの塩」を100袋注文しました。職場の同僚m.kさんが仕入れ担当。私が販売担当です。今のところ予約が57入っていて、完売間近です。
台風で船の運航が難しいとのこと。気長に待ちますが、それもまた”楽し”です。
Posted by かたおか K at 2009年09月19日 22:05
ひんぎゃの塩ご購入ありがとうございます。
久しぶりにm.kさんとたくさんお話が出来、
とてもうれしく思っています。
まとめ買いがお得ですので、よろしければ
今後もご愛顧くださいね^^
内地ではインフルエンザが流行しているようですね。
皆様お気をつけてお過ごしくださいね。
Posted by かたおか Kさんへ at 2009年09月20日 06:42
はじめまして!もうずいぶん前からROMはしていたのですが、コメするのは初めてです^^(人気ブログでコメの数も多いので申し訳ないかな、と思って)
たまに見にきては、癒されてます。

青ヶ島、良いですね!理想の生活です!
私もミクシやってるのでそのうちそちらも拝見で着たらなあっておもいます。

こんな風に自然と海に囲まれて生活すると心まで綺麗になりそうですね^^
Posted by るりすずめ at 2009年10月10日 20:18
はじめまして。
コメントありがとうございます。
とんでもないです。コメントうれしいです^^
どこで暮らすのがいいのかって、正直わかりませんが、
たまたま縁あって住み始めたこの島の暮らしを
楽しんでいこうと思っています。
自然は一番の贅沢ですね。

mixiは友人の近況を見に行く程度でこのブログリンクです。

Posted by るりすずめさんへ at 2009年10月11日 13:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。