2009年05月31日

10年お疲れ様でした!

昨日、10年間お仕事で青ヶ島に勤務されていた方が離島されました。
すでにご存じの方も多いと思いますが、
青ヶ島BLOGの青ヶ島MANさんが
青ヶ島を卒業されました。
最後は、普段あまり見慣れないスーツ姿でしたね(笑)
安全靴?と牛Tかと思いました(≧▽≦)
2009-5-30 007.jpg

2009-5-30 010.jpg

お仕事でもプライベートでも、何事にも強い信念を持っている方という印象でした。
持前のフットワークの軽さで、魚釣りに焼酎づくり、トビウオ漁、島の行事である
祭りに運動会、バレー、ソフトボール大会などでも活躍されていました。

とにかく島での生活を様々な分野で経験し、楽しんでいたように思います。
離島された今も、島のどこかをバイクで走っているような気がしてなりません^^
2009-5-30 015.jpg

私達青ヶ島に住む者にとっても、故郷を懐かしむ人にとっても、様々な人に
正確かつ新鮮な情報を与え続けてくれた青ヶ島BLOG。
東京から370km離れた、この孤島青ヶ島の魅力がたっぷりと詰まった貴重な
財産ですね。

この2.3週間、本当にブログ終わっちゃうのかな?どんな風にラストを飾るのかな?
と色々考えたりもしましたが、なんとも青ヶ島MANさんらしく、青ヶ島卒業の
究極の写真を掲載してくれましたカメラ

きっと青ヶ島を離れても、日本の(もしかしたら世界中の)どこかで、
その暮らしを楽しんでいることでしょうね^^
2009-5-30 013.jpg

10年間本当にお疲れ様でした。
そして青ヶ島BLOG3年間ありがとうございました。

いつか素敵なパートナーと、ぜひ青ヶ島を訪れてほしいと思いますわーい(嬉しい顔)
元気でね青ヶ島MANexclamation×2 今までありがとう。

おもうわよう手(パー)



posted by aura* at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 青ヶ島の出会いと別れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 最終回の記事を見たときはもう本当にショックで涙が出そうになったのですよ・・・。(T_T)
 2年前の夏、青ヶ島に訪ねたときは同じ島に居ながらネットを介しながらのやりとりだけではちょっと名残かな、1度は会ってみたいな〜と思ったら、なんと神様の導きなのか偶然会えたのです。
 青ヶ島MANさんの「私の正体を絶対に口出ししないように〜」と約束を今日まで貫き通りましたよ(笑)ここでやっと姿が見えましたので、ちょっとした昔のエピソードを書いてみました。
 とても若くて好青年でしたね(^^)/
 本当にお疲れ様でした。
Posted by 青ヶ島大好き! at 2009年06月01日 00:11
以前からちょくちょくブログを拝見していたのですが、青ヶ島MANさんの正体が!!ということで驚いたので初めて書き込みさせていただきます。
今後の青ヶ島情報はauraさんのブログが頼り?!
ですので、今後とも宜しくお願いいたします。
また書き込みさせていただきますね。
Posted by けんごろう at 2009年06月03日 13:12
10年間青ヶ島で生活した人「佐々木さん」ですか? 写真だけでは、判断できませんでした。
皆さんから見送られて、私達も昨日の様に思いだします。そして、別れが辛かったです。
Posted by 佐々木 透 at 2009年06月03日 18:43
本当に残念ですよね。
しかも、前触れもなく突然ですから。
らしいと言えばらしいのですが。
多分年齢より若く見える好青年です(笑)
Posted by 青ヶ島大好き!さんへ at 2009年06月03日 23:04
はじめまして。
コメントありがとうございます。
青ヶ島MANさんの印象いかがでしたか?(笑)
青ヶ島MANさんのようにマメな更新はできませんが、
これからも普通の生活の記録を、無理なくマイペースで、
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします^^
Posted by げんごろうさんへ at 2009年06月03日 23:07
ネットですので、申し訳ありませんが、
お名前は控えさせていただきますね。
島暮らしでは別れはつきもので寂しいですが、
また新しい関係の始まりでもあり、
新しい人生へのスタートですから、
今後のご活躍を願うばかりです。
Posted by 佐々木 透さんへ at 2009年06月03日 23:09
ぉ久し振りデス♪

かなぁ〜りぉ久でぉ邪魔してみてビックリNEWS!!!

ぃずれカヮィィ奥様が現れるかと思ぃきゃ…

島の皆様に惜しまれたでしょうね゚。(p>∧<q)。゚゚

【彼ならきっと何処でもゃってぃけるっ!!!】

そぉ信じてます♪(*^o^*)/~~~

Posted by ゆきこ at 2009年06月04日 13:09
お久しぶりです^^
そうなんです。びっくりですよね。
バレーうまかったよね。

間違いなく、どこでも生きていける。
いつか素敵な奥様と。
Posted by ゆきこさんへ at 2009年06月05日 11:36
かなーり遅くなりましたが(^^;
返信ありがとうございました!
青ヶ島MANさんは思った以上に!!好青年ぽい感じですね。10年間勤務ということは自分とあまりかわんないかもなあなどといろいろ思ってしまいました。
あと、自分が青ヶ島に行ったときに会ってはいない
ことだけはわかりました(笑)残念!
Posted by けんごろう at 2009年06月10日 12:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。