2009年05月04日

檜原村

檜原村へ行ってきました^^
青ヶ島で4年間を過ごされた、このご家族を訪ねてハートたち(複数ハート)
檜原村は山に囲まれていて、とっても緑が豊か。
新緑や紅葉もとても素敵なのだそう。
DSC00327.jpg

自宅近くの里山で。
青ヶ島を離島されるときは、まだ4か月だったご子息もとても大きくなって
元気に歩きまわています。めちゃくちゃかわいです黒ハート
DSC00323 (2).jpg

お天気晴れにも恵まれて、色々なところを案内していただきました^^
こちらは東京都指定天然記念物 「神戸岩(かのといわ)」
DSC00292.jpg

DSC00294 (2).jpg

川を流れる水の音が、とっても新鮮でした(笑)
テントを張ってキャンプをしたり、バーベキューをしたりできるんですよね。
青ヶ島にもこういうところがあったらいいなと思いました^^
DSC00298.jpg

そして日本の滝百選「払沢の滝(ほっさわのたき)」
冬になると、この滝が凍るそうです。
その風景を見るために、訪れる人が多いようですが、
最近は温暖化の為、全部が凍る姿は、ほとんど見られないそうです。
DSC00313.jpg

檜原でいただいた美味しいもの。
檜原村の特産品のこんにゃくのお刺身や、手打ちそば、山菜の天ぷら、
ヤマメの塩焼きなど、郷土料理がいっぱい。
とても興味深いメニューで、とても美味しかったですハートたち(複数ハート)
DSC00321.jpg

檜原小学校ビル
ご覧のとおり山に囲まれていい景色です。
ちょっとうらやましい、屋内プールがありました^^
DSC00304.jpg

おまけの写真ぴかぴか(新しい)
aura*夫の母校にも連れて行っていただきました。
メタセコイヤ並木があると聞いていたのですが、何とも見事exclamation×2
数年前まで三宅島の方々が避難場所としていらっしゃったところです。
DSC00286.jpg

お休みの日だったので、観光した場所には学校の子供達もいっぱい。
青ヶ島のとき同様、子供達が笑顔で集まってくる、とても人気のある先生なんだなと
感じました。新天地でもご活躍のようです^^

2泊3日お世話になりました^^
何よりご家族にお会いできたことがとてもうれしかったです。
また、会いに行きますね。Thank youわーい(嬉しい顔)手(パー)






posted by aura* at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | あの人元気かな? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは。タイトルの「檜原村」を見て、びっくりしちゃった。(笑)
 私も青ヶ島が大好き、と言いつつ年に2、3回は田舎を求めに行っています。日帰りするのはちょっと遠いですので、貫録のある築400年の旅館に泊まるというのがパターンになってしまいました。
 今の檜原村は新緑がすごくきれいですなぁ・・・。
Posted by 青ヶ島大好き! at 2009年05月04日 14:20
桧原村に来られたのですね!
とても良い所です。
夏に花火と払沢の滝のライトアップが
行なわれるのですがとても綺麗です。
この様な、人と人との繋がりが良いですよね。
ずっと大切にしていきたいですね。
Posted by 羽村 小島 at 2009年05月04日 14:52
檜原村、きれいな所ですね〜
aura*さんのお出かけは盛り沢山で充実していますね!
自分としては、赤ちゃんじゃなくなっている息子さんにビックリしました…
Posted by sesame at 2009年05月04日 20:06
今回ご縁があって初めて行きましたが、
とても空気が良くて、景色が良くて、
素敵なところでした。
青ヶ島と共通する部分もあって、
両方に魅力を感じていらっしゃる大好き!さんの
気持ちがわかるような気がします^^
Posted by 青ヶ島大好き!さんへ at 2009年05月05日 21:39
払沢の滝のライトアップですか、
それも魅力的ですね。

青ヶ島を離れてからも、こうやって
繋がっていることをとてもうれしく思います。
同時にそのような縁を生んでくれた青ヶ島を
誇りに思います^^
Posted by 羽村 小島さんへ at 2009年05月05日 21:42
檜原村は初めて行きましたが、
緑がとてもきれいでした。
青ヶ島にはないものがたくさんありましたが、
田舎の風景は共通するものがあり、ほっとしました^^

お子さんは、赤ちゃんからずいぶん子供らしくなり、
愛嬌もあってとってもかわいかったです。
成長の早さには驚きました!
Posted by sesameさんへ at 2009年05月05日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。