朝晩は半袖では少し寒くなってきました。 季節も変わり、畑の野菜も衣替えです。 大根の種をまき、間引いた大根の葉っぱ。 昨日、飲み会用に大根菜飯のおにぎりを作ろうと、葉を炒めて味付けをして、 炊飯器のタイマーをセットして、バレーボールの練習へ出かけましたるんるん が・・・帰ってきてなんかおかしいぞ(^^;) 動いているはずのお風呂場の除湿機が止まってるふらふら あ〜やっちゃったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 除湿機2台、エアコンのドライ・・・そして炊飯器。。。 これじゃ、我が家のコンセントブレーカーは当然ダウン.." />

2008年10月09日

大根葉の季節です

今日の青ヶ島は曇り
朝晩は半袖では少し寒くなってきました。
2008-10-9 005.jpg

季節も変わり、畑の野菜も衣替えです。
大根の種をまき、間引いた大根の葉っぱ。
昨日、飲み会用に大根菜飯のおにぎりを作ろうと、葉を炒めて味付けをして、
炊飯器のタイマーをセットして、バレーボールの練習へ出かけましたるんるん

が・・・帰ってきてなんかおかしいぞ(^^;)
動いているはずのお風呂場の除湿機が止まってるふらふら

あ〜やっちゃったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
除湿機2台、エアコンのドライ・・・そして炊飯器。。。
これじゃ、我が家のコンセントブレーカーは当然ダウンバッド(下向き矢印)
炊飯器、途中で止まっちゃって硬〜い芯のあるご飯に。
悔しい・・・もう食べられな~いもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

がっかりしていた私に「おかゆにするしかないね」とaura*夫。
そしてこちらがaura*夫作「大根葉おかゆ」です^^
2008-10-9 002.jpg

味はおいしいと思うんだけどね。。。
私はおかゆが苦手で食べられないのが残念だな〜。



この記事へのコメント
おかゆ苦手なら
リゾットにすれば好かったのに

やさしい旦那様だね(^^♪
Posted by なすがママ at 2008年10月10日 03:01
おかゆ、美味しいのに…
おじやも駄目なんですか?
コンソメか出汁で味付けして、卵でとじたら美味しいかも…

でも、大根葉とか、人参の葉のおにぎりって美味しいですよねぇ〜(*^_^*)
Posted by sesame at 2008年10月10日 12:43
実はリゾットを含む、液体系のご飯がダメなんです。
食べられたらいいなと思うんですが、いつからか苦手になっちゃいました(´Д`)

旦那さんやさしいかなぁ…(≧ω≦)
Posted by なすがママさんへ at 2008年10月10日 16:55
ダメなんです゚。(p>∧<q)。゚゚
主人は色々入れて作ってましたよ。いい匂いしてました^^
葉っぱのご飯はおいしくて、食べ過ぎちゃいますね。
Posted by sesameさんへ at 2008年10月10日 16:59
さっすがぁ、aura*夫さま、
やさしい、healthy,economy!

おいしそうだし、臨機応変っ!!

失敗系の料理って作り間違った本人が何とかとりつくろことはあるけれど、夫様が手直し?を買って出てくれるなんてぇっっー。
知られた話ですが、Nちゃんは、食べ物(作ってもらったもの、食べ切れないもの、口に合わないもの)バシバシ捨てます。・・そういうの抵抗あるんですよネェ、わたしは・・。

Posted by あいかた at 2008年10月11日 07:50
慣れているようです。
おかゆは飲んだ次の日とか、体調が悪い時によく食べるので
好きみたいですね。
結構自分でアレンジしながら色々な味のおかゆを作っています。
やはり食べ物を捨てるのは抵抗ありますよね。
やむを得ない時もありますが…。
Posted by あいかたさんへ at 2008年10月11日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。