2008年08月22日

お隣の島へ

島には期間限定でお仕事に来られる方がたくさんいます。
あらかじめ期間が決まっている人もいれば、自分でその終わりを決めなければ
ならない人、また突然の異動を余儀なくされる人。。。

今日のお別れは、今月の初めごろに聞いた少し急なものでした。
1年間の勤務を終えて、お隣の八丈島へ転勤された青ヶ島駐在一家。
本当はこうやってお見送りをするのは、もう少し先だと思っていました。2008-8-22 042.jpg

とっても元気のいい末っ子と、面倒見の良いお兄ちゃん達。
どっしりとした存在感で、青ヶ島を守ってくれた駐在さん。。。
いいご家族だったな〜^^寂しくなるなぁ・・・たらーっ(汗)
2008-8-22 033.jpg

2008-8-22 038.jpg

ヘリコプターの時間になったら、急に雨雨が降ってきてしまったのですが、
お見送りの人はたくさん。還住太鼓も雨の中、ご一家をお送りしました。
2008-8-22 032.jpg

お別れはとっても寂しいけれど、八丈島へ行ってもお友達をたくさん作って
頑張ってほしいなと思います^^
また青ヶ島に遊びに来てね手(パー) ありがとうございました。おもうわよ〜ぴかぴか(新しい)
2008-8-22 044.jpg

八丈島の坂上のみなさん、よろしくね^^

新しい駐在さんご一家も来島しています。
女の子の少ない青ヶ島の学校に花が咲きそうだなハートたち(複数ハート)


posted by aura* at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 青ヶ島の出会いと別れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青ヶ島に来る駐在サンは、みんな運動神経が良くて、いつも毅然としていて尊敬しますよね。また一人、そんな貢献された駐在さんがいなくなってしまったんですね。私が滞在していた時の駐在サンも人柄のいいスポーツマンでした。見送る人と去って行く人の最後に集う場所がヘリポート。でもそこは新しい出会いの場所でもあるんですよね。皆さんの思いが写真から伝わってきます。私も『おもうわよう』の横断幕で見送られた一人ですから・・・。
Posted by コブ苦労人 at 2008年08月26日 20:59
aura*さんへ
はじめましてabikoと申します。このブログを・お気に入り・に登録して更新を楽しみにしています。ここにたどり着いた経緯は今春に八丈島に行き空港売店で買ったひんぎゃの塩でした。PCで関連記事を調べていて出会いました。過去の記事も読ませて頂きました。美しい風景 美味しそうな手作りお料理 お祭りやイベントでの島の皆さんの楽しそうな様子 いつも感動して見ています。見果てぬ夢の島 青ヶ島 ブラボー!!です。
Posted by abiko at 2008年08月26日 21:03
素敵なコメントをありがとうございます^^
何だかジーンとしてしまいました。
最後に集う場所…ホントですね。
涙あり、笑顔あり、思いがいっぱい詰まった場所ですね。
コブ苦労人さんをお見送りした時のことを思い出します。
お別れをしても繋がっていく、それが青ヶ島ですよね^^
Posted by コブ苦労人さんへ at 2008年08月26日 21:18
はじめまして。
コメントをいただきありがとうございます。
たった200人の小さな小さな田舎の島ですが、
自然と向き合い素朴に生活しています。
私も東京でOL生活をしていましたが住めば都ですね。
田舎暮らしを楽しんでいます^^
更新も不定期な気まぐれブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by abikoさんへ at 2008年08月26日 21:25
わあ、こちらに
登場されてましたね。
見逃してました〜
Posted by フナリン at 2008年10月17日 03:39
金刀毘羅祭りでお会いしました。

八丈に来たら太ってきたって

言ってましたよ

遊びに行きたいね・・って

皆で話してたんですよ
Posted by なすがママ at 2008年11月04日 23:22
青ヶ島に来ると太ると言われていますが、
八丈にはおいしいものがたくさんありますからね(笑)
八丈に比べたら、驚くほど田舎ですよ〜!
Posted by なすがママさんへ at 2008年11月05日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。