2008年07月06日

ひんぎゃの塩羊羹

今日の青ヶ島は晴れ晴れ晴れ 夏到来exclamation×2
とにかく暑かったです。
私は行っていませんが、港も賑わっていました。
今日は海水浴日和ですねリゾート


2008-7-6 029.jpg


ずっと気になって、食べてみたいと思っていたお土産品があります。
原材料にひんぎゃの塩が使われている「ひんぎゃの塩羊羹」525円。
ひとりで食べたら大変だし、でもいつか食べてみたいと思っていた一品。

昨日はバレー大会のチーム打ち上げで、我が家に大勢の人が
集まっていたので、待ちに待った試食をしました〜^^
お味は・・・おいしい〜揺れるハート 塩羊羹って初めて食べたのですが、
甘さ控えめな感じで、私はとっても好みの味でした^^

塩羊羹なので、しょっぱいと言う人もいましたが、まぁ普通の羊羹に比べれば、
塩っぽいかもしれませんが、やっぱり甘い羊羹です。

2008-7-6 014.jpg

これは、青ヶ島で作っているのではなくて、八丈島の商店が販売しています。
お値段のお手頃なので、青ヶ島にいらした際はぜひお土産にどうぞ!



posted by aura* at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 青ヶ島の土産品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしもこれは持ってます。
ビューホテルのお土産売り場で見かけて、
気になって買ってきました。
まだ食べていません。
食べるの楽しみ。゜+.(*′艸`*)。゜+.
Posted by 台風ねいさん at 2008年07月07日 13:21
お土産にいただいたことあり、ひんぎゃの羊羹なんて、珍しいな〜と思って口にしてみました。
 三越や伊勢丹などの某有名な老舗よりもはるかに上品な味がして美味しかったでした。
 デパートの和菓子コーナーにあればよいのになあといつも思っています。
 ひんぎゃの塩はしょっぱさもなく、ちょっと甘みも含まれているので、羊羹でも向いているかも知れませんね\(^o^)/
Posted by 青ヶ島大好き! at 2008年07月07日 16:01
★台風ねいさんへ★

塩羊羹だからなのか、あまり甘すぎずにおいしいです。
リピーターになりそうです^^
Posted by aura*より at 2008年07月08日 22:10
★青ヶ島大好き!さんへ★

好みなのでしょうが、私も上品だなと思いました。
お値段もお安いのでいいですよね。
Posted by aura*より at 2008年07月08日 22:11
食べたいです!!!
青ヶ島でしか入手出来ないのかな〜?
竹芝にあればいいのですが…(^_^;)
Posted by ゆかちゃん at 2008年07月09日 11:05
★ゆかちゃんさんへ★

竹芝はわかりませんが、ネットで購入できますよ。
八丈島の仲谷商店さんで検索してみてください。
Posted by aura*より at 2008年07月09日 12:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。