2012年01月16日

お久しぶりです♪

2012年もあっという間に半月が過ぎてしまいましたね。
いつまでたっても、お正月のままの私のブログ。
いい加減、さぼりすぎだと思いまして(^^;)やっと始動。
遅すぎ〜〜〜(笑)

さて、お正月帰省から戻って1週間。
どこが一番寒いって、青ヶ島ですょexclamation×2 
風強いですから気温は高くても体感温度が低いと思います。

今日は1日雨でした。
だいぶ乾燥しているので、恵みの雨だと個人的には思います。
今日は青ヶ島小中学校の創立記念日ですビル
今年度から創立記念日も、都民の日も登校することになったそうです。
毎月第3土曜日も授業があります。
お隣八丈島では、そのすべてがお休み。
今はまだ試験期間とのことで、都内でも区によってまちまちだそうです。


2012-01-16 049.JPG


さて、青ヶ島に戻って1週間。
帰ってきたその日から一昨日まで、ずっとQさんと一緒でした犬ヽ(^o^)丿
2週間ぶりの再会でだいぶ大きくなっていましたが大丈夫でした。←元犬嫌いの私。

出島や仕事が忙しくてQを私に預けていた義兄が、あまりの寂しさに数時間連れて
行ってみたり、ずっと一緒にいたQが帰ってしまったことに、かなりのジェラシーを
感じてすねる夫や。。。
何だか、彼女の取り合いをしているような(笑)この兄弟。見ていて笑えますわーい(嬉しい顔)

そういう私も、2ヶ月前までは犬苦手な人だったのに、今ではすっかり親ばか状態ハートたち(複数ハート)
なんでしょう、この変わりよう(笑)自分もまわりもあり得ないexclamation×2って今でも驚き。

「aura*ちゃんが犬好きになったのも、Qのおかげだよ〜」ってQをナデナデする
小学生にキュンってなったみたり。相変わらず可愛くて仕方のない島っ子たち黒ハート

      2012-01-16 007 - コピー.JPG


明日からもう少し真面目に、ブログも更新していきたいと思います。
しょっぱなから、つまらない記事ですが(≧▽≦)
今年もマイペースで青ヶ島の記録を綴っていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

広報1月号によると、12月1日付の青ヶ島の人口は176人。
200人が代名詞だったころの青ヶ島はどこへやら?
1/176のシンプルライフ…なんて嫌だじょ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。