2011年10月06日

島のたまご

昨日今日の青ヶ島はお天気も悪く、交通手段も不安定でした。
ヘリコプターと還住丸が欠航。

今日は台風かと思うほどの大嵐台風になってしまいました。
特にヘリポート付近では、着ていたレインコートの帽子が飛んでしまった(笑)
ぽちぽちっていうボタンで止めてあるタイプだったので、見事に風で剥がされて…
もちろん、追いかけましたけどー。
傘なんてさせたもんじゃありませんょexclamation


そんな大嵐も夕方にはすっかり台風一過のように晴れて、無事に夕ヘリも飛び
ました。足止めになっていた方も出島で来て良かったです。

2011-10-07 002.JPG


さて、いつも船が2週間くらい来なくても、冷凍の保存食と、畑の野菜があるから
食べるものには困らない…って書きますが、今回は少し困りました。

卵がないむかっ(怒り)

商店にないのは仕方がないんが、いつも卵を仕入れる実家の鶏と、たまに分けて
もらうお友達の鶏が、まったく卵を産まなくなってしまって…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
産まない時期なのか、イタチのせいなのか。

朝食、お弁当、パン作り、お菓子作り・・・
今まで、卵がない生活なんて考えられなかったので、めちゃくちゃ不便でした。

2011-10-07 003.JPG


で、困り果てていたら、義母がどこからか調達してきてくれました。
貴重な島の卵。今まで以上に大切に想う黒ハート

義母の深〜い深〜い愛情にも感謝ハートたち(複数ハート)


他にも…切葉が出荷できないこと。ゆうぱっくのチルド便が届かないこと。
こればかりは、タイミングが難しいので、残念ですが誰も責めることができません。
ただひたすら、海の回復をまつばかり船









×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。