2011年04月08日

グミが美味しい季節になりました

今日は、ぽかぽか陽気の暖かい1日でした。
裏庭の草取りをして、仕事から帰った夫が耕運機で耕して・・・
あまり日が当たらない裏庭は、数年前からみょうがと青じその定位置。
どちらも夏の薬味にはかかせないですよね。
青じそは、毎年こぼれ種で育てるちゃっかり者です^^

2011-04-08 004.JPG

さてさて、島の子供も大人も、思わず足を止めてムシャムシャ食べるのがこのグミ。
今年も甘くておいしい季節がやってきたょハートたち(複数ハート)
今年は甘くなるのが早い気がする。
真っ赤で美味しそうなのに、食べてみると「う〜渋いあせあせ(飛び散る汗)」って^^
でも今年は、もう甘い。ふふっ♪いっぱい食べれそうるんるん
2011-04-08 008.JPG




女子バレー練習会&昨夜の地震

今日の青ヶ島は晴れ。
風もなく穏やかです。今日はぽかぽか陽気の1日になるかな?
明日はお天気があまりよくなさそうなので、今日のうちに裏庭の草取りをしよう^^

定期船還住丸は運航ですが、出発を30分早めて9時30分八丈島八重根港出港
です。だんだん悪くなってくる模様。港はちょっとちゃぷちゃぷしていますね。
貨物船ゆり丸も10時30分入港決定です。

2011-04-08 009.JPG


さて、昨夜も東北地方で震度6強の大きな地震がありました。
関東にいる家族も、とても大きくて長い地震だったと言っていました。
青ヶ島ですが、TVの緊急地震速報を見ていた私は、地震が来るかもしれないと
覚悟はしていたものの揺れを感じませんでした。

でも、今朝会った友人曰く、昨夜は揺れたよねって。うそ?
私が気をつけていたのに気がつかなかったようで、地震はあったようです。
後でyahoo地震情報で調べてみたら、青ヶ島村は震度2だったそうです。
津波警報は出なかったので、大丈夫です。
震度6強の余震だなんて…また停電をしているところも多いようですし、家屋の倒壊
や、お怪我などとても心配です。
地震が早く収まって、日常の生活に向けての復興が進みますように。



さて、話は変わって…
昨夜は今年度最初の女子バレーボールクラブの練習会がありました。
私はまだできないので、口だけ出すだけです(笑)
年度初めで忙しいときなので、学校の先生や新しい方はいらっしゃいませんでしたが
新中学1年生が参加してくれましたぴかぴか(新しい)
2011-04-0 037.JPG

いつものように練習の後にゲームをしました。
これが、なかなかラリーが続いてボールが落ちない。。。すごくいい試合でした手(チョキ)
2011-04-0 042.JPG

初参加のKちゃんも、うん、なかなかいい筋。練習すればどんどん上手になるね^^
2011-04-0 040.JPG

春になって少し体を動かすと汗ばむようになってきました。
皆さん、体を動かして、たくさん笑って。今年も楽しくなりそうですハートたち(複数ハート)
女子バレーボールクラブの詳細はこちら

次回は4月21日(木)です。たくさんの皆様の参加をお待ちしております。



posted by aura* at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 青ヶ島のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。