2010年08月26日

Sちゃん☆また会おうね♪

少し再開したと思ったら、またまたのご無沙汰です^^
今月は、あまりにも更新頻度が低すぎて、どうしたの?と声をかけて
いただくことが多く、大変恐縮です(^^;)笑

暑いんです・・・。
遊ぶのにも忙しいんです(笑)

牛祭りの残務整理もほぼ終わりました。
今度は牛祭りブログもやらないとですね^^

ちょっとやる気になってきましたので、残りの8月、たまっているネタを
UPしていきたいと思います。
(あら、言っちゃったあせあせ(飛び散る汗)できるの?私・・・


毎日残暑厳しい、暑い暑いあつ〜い青ヶ島です晴れ晴れ晴れ
今、訳あって、家でエアコンがつけられないので、毎日暑さと戦っています。
時には、外の方が断然涼しいですふらふらダッシュ(走り出すさま)

海も凪続きで、毎日還住丸が運航しています。
今年の夏、青ヶ島にいらした方はラッキーですねハートたち(複数ハート)


さて、青ヶ島の夏の終わりには、一つの出会いと別れがあります。
ここ数年、夏のこの時期が定番になっています。
今日もヘリポートは、大勢の見送り人で賑わっていました。
青ヶ島駐在所の駐在さんが、お隣の八丈島へ転勤されることになりました。

2010-8-26 012.jpg

保育園の小さいお子さんがいらっしゃったので、お友達ともお別れ。
Sちゃん可愛かったな〜るんるん
最初はものすごく、恥ずかしがり屋さんだったんだけど、最近慣れてきて、
たくさん遊んだし、おしゃべりしたな〜ハートたち(複数ハート)
「aura*さん、Sちゃん海で泳いだんだよ!」って、この前三宝港で言ってたっけ^^


とっても愉快な宴会芸をお持ちの駐在さんと、優しい奥様でしたね。
赴任されてすぐ、奥様には「ブログをやっていますよね」と声をかけていただきました。
最近は、新しく青ヶ島にいらした方にばれるのが早いです(笑)
それだけ、ちっちゃな島です。

2010-8-26 018.jpg

やっぱりお別れはさみしいです。
1年ってあっという間ですね。まだまだこれからっていう時にお別れ。
でも、たとえ1年でもこうやって出会った人たちとは、繋がっていくし、
新しい出会いもある。
やっぱりそれが離島、青ヶ島なんだなと、つくづく思う。

2010-8-26 019.jpg

こうやって、転勤で青ヶ島を離れる方がいると、大勢の人がヘリポートに
集まります。送り太鼓も叩きます。

2010-8-26 020.jpg

「おもうわよう」の横断幕が掲げられ、送り太鼓が並んでいると、たいてい
お天気の良い日は、ヘリの機長さんから島一周のプレゼント。
これは、機長さんのご好意なので、必ずと言う訳ではないのですが、
すぐに八丈島へ向かわず、ぐるっと島の周りをまわってくれます。
そして、最後にまたヘリポートの上を通過してくれます。
(これはあくまでもサービスなので、時間や天候、などによってない時もあります。)

電線の間に、ヘリ見えますか?
2010-8-26 028.jpg


もう1回ヘリポートに戻ってきた時のために、子供たちが一生懸命「おもうわよう」の
横断幕を空へ向けています。
Sちゃんたち見えたかな?

2010-8-26 029.jpg

2010-8-26 030.jpg

2010-8-26 031.jpg

1年間お疲れさまでした。
八丈島だから、また会えるような気がしちゃってます(笑)
Sちゃんも新しいお友達いっぱいできるといいね。
八丈の皆様よろしくです^^

おもうわよう〜手(パー)


2日前には、新しい駐在さんご一家もいらっしゃいました。
お子様が多くて、また賑やかになりそうですね。
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

あたらしいお友達とご対面〜るんるん
2010-8-26 002.jpg




posted by aura* at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 青ヶ島の出会いと別れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。