2010年07月08日

ゲリラ豪雨

10日ぶりの更新になってしまいました。
相変わらず霧の日々の青ヶ島です。

先週は、還住丸が順調で、ほぼ毎日就航しました。
ヘリコプターは、現在も週1日ペースの就航です。

今週は、プチ台風のような日もあり、スコールのような大雨あり、
海も時化と、不安定な日々が続いています。
月曜日から、還住丸は欠航しています。

今日も夕方、郵便局へ行き、ATMで用を足し、ドアをあけて唖然がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
家を出るときは、全然降っていなかったのに、豪雨です台風雨
うそっ(^^;)どうしよう・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 
郵便局は16時にしまってしまうので、雨宿りする場所がない(≧≦;)
困っていたら、郵便局長が傘をかしてくださいました。
2010-7-8 002.jpg

傘をお借りして、とても助かりましたが、お借りした傘を壊すわけにもいかない…
強風&豪雨で傘は厳禁。あっという間に壊れちゃいます(笑)
なので雨脚が弱くなるのを待って、出発です。
当然、びしょびしょですが、頭からずぶぬれにならなくて、良かったです^^
局長さん、ありがとうございました^^

2010-7-8 004.jpg

それにしても、日曜日からお天気おかしいです。
日曜日は軽い台風みたいなお天気でした。
池之沢のとうもろこしと、いんげんが全滅してしまいました。大ショックですもうやだ〜(悲しい顔)
(右の写真はガクアジサイ。今、たくさん咲いています。)

2010-7-8 006.jpg   2010-7-2 008.jpg

週の水曜日、今週の水曜日とヘリがきました。
下の写真は、先週の水曜日の景色です。
こんな鮮やかな青空と夕陽が見られました。
毎日白いのでもう忘れてしまいましたが、とっても綺麗で貴重な日でした晴れ
この日aura*夫は、はりきっておじゃれ杉の沢のビアガーデンに行きましたビール
最高のビール日和でしたね。

2010-7-1 015.jpg

2010-7-1 018.jpg


さて、ブログ更新をお休みをしている間、こんなお便りが届きましたメールハートたち(複数ハート)
島じまんでお会いしたみみさんが、写真を送ってくださったのです。
とても丁寧なお手紙付きで、うれしかったです^^
島じまんの楽し思い出がよみがえってきました。 (右は村花タメトモユリ)


2010-7-2 001.jpg   2010-7-2 009.jpg

島じまんの時に、わざわざ訪ねてくださって、ブログを楽しみにしていますと、
声をかけていただきました。
ブログはネット上の世界なので、照れくさいですが、うれしかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
みみさま、お心遣いありがとうございました^^


で、面白かったのが、
この郵便局のレターパック350のあて名等々。

〒100-1701 東京都青ヶ島村
「青ヶ島に暮らす+++1/200のシンプルライフ aura*様」とありました。
ここまではまぁ良いとして…

これが、普通の郵便と一緒に、ポストに入っていました。
何か、面白くないですか?
見た瞬間、笑っちゃいました(*^▽^*)

そりゃ、私で間違いないですけど。かなり面白かったですよ郵便屋さんexclamation×2



イベント第34回牛祭りまで、あと1ヶ月ちょっと。
今年は晴れるといいな。

青ヶ島牛祭り  こちらも頑張って更新していきますので、よろしくお願いします。





posted by aura* at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 青ヶ島の天候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。