2009年12月31日

今年の一文字&良いお年を〜♪

2009-12-31 023.jpg
(青ヶ島の池之沢地区で採れたキンカンです・・・甘くてとってもおいしいです)


2009年もあと数時間で終わりですね。
この1年本当に早かった。あっという間の1年でした。

さて、12月に入ってからずっと今年の一文字は何だろうな〜と考えていました。
昨年(笑)、一昨年(温)はすぐに思いついたけれど、今年はなかなか思いつかなかったんです。考えた末の2009年の一文字は「始」。

夫の仕事の環境が変わったり、私も義理の妹の新しいお仕事を手伝ったり、
新しい趣味を持ったり、新しい出会いがあったり。
すべて今年が始まりで、これから先も大切にしていきたいもの。
うん。やっぱりこの文字だな。
なかなかぴったりくるいい文字が出てきましたハートたち(複数ハート)


2006年4月からこのブログを初めて、早いものでもうすぐ丸4年です。
今年も多くの方ご縁があり、とてもうれしく思います。
家族や友人への近況報告として始めた青ヶ島日記。
多くの人に声をかけていただき、応援していただき感謝の気持ちでいっぱいです。2009年この拙いブログに遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました^^

来年も青ヶ島に暮らす、主婦の平凡な日常記録ですが、細く長く続けていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
今夜の青ヶ島は風が強くて、とても寒いです。
皆様もどうぞ、お体ご自愛くださいね。

それでは良い年をお迎えください^^



posted by aura* at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餅入りニラ玉スープと鶏鍋うどん

今日の青ヶ島は台風かと思うくらい強風です台風
風のおかげで体感温度は相当低いかも。
港は大時化。とっても寒い大みそかの青ヶ島です。

お天気は晴れたり晴れ曇ったり曇り、雨雨がぱらついたりなので、
ヘリポートでは虹がかかっていました。今年の締めくくりにちょっとうれしいハートたち(複数ハート)
2009-12-31 005.jpg


今日のヘリコプターはめちゃくちゃ揺れていました(≧▽≦)
こんな日に乗る人は大変!
見送りの私達も立っているのが大変で飛ばされそうでした台風
2009-12-31 010.jpg

2009-12-31 011.jpg


さて、忙しい今日のご飯は・・・
昨日の残り物でささっと済ませました。ありがたい。

こちらはニラ玉スープの中に、残った水餅を大根おろしごと入れました。
温ったまる〜黒ハート(Mおばちゃんのひんぎゃの島とうがらしがよく合うなぁ)
2009-12-31 012.jpg

そしてこちらも残った鶏鍋にうどんと野菜を足して、鶏鍋うどん。
2009-12-31 020.jpg


風が強くて、外に出るのが億劫だからか、何だか普通の日曜日みたいで、
今年最後の1日という実感があまりないaura*家です。
夫は寝てるし…掃除したいのに(^^;)  無事に年末らしい夜を迎えられるのか・・・。

posted by aura* at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

お餅つき

今日は親戚のお宅のお餅つきに行きました^^
今まで年末に青ヶ島にいることはあまりなかったので、島でのお餅つきを
経験するのは今年で3回目です。

八丈島で療養中もMおばちゃんも2泊3日で島に帰って来ました。
まずは島寿司や鶏鍋の準備。
島寿司、初挑戦です〜っていう若い2人も頑張ってました^^

2009-12-30 005.jpg

2009-12-30 013.jpg

Mおばちゃんの島寿司はシャリがとってもおいしくって人気ですハートたち(複数ハート)
青ヶ島のカブツも入ってます!

2009-12-30 012.jpg

そしてお餅つき。
詳しくは写真いっぱいでカメラぴかぴか(新しい)

せいろから蒸しあがったもち米を臼に移して、最初に捏ねるところがポイント。
これが一番大変で重要だそうです。
これがもちのつきあがりに大きく影響するようです。

握力がなくなって、しばらくはコップを持つ手が震えているそうです。
2009-12-30 018.jpg

2009-12-30 020.jpg

今年成人式のSくん。パワーがあってすごい!皆さんに褒められてました。
2009-12-30 027.jpg

2009-12-30 032.jpg

つきあがったお餅は、こちらも大急ぎで小さくちぎって成型します。
2009-12-30 056.jpg

2009-12-30 022.jpg

とっても熱いのですが、やっぱりベテランのMおばちゃんは流石exclamation×2
お餅をちぎっただけで、すでに綺麗な形に。
2年前商店のお餅つきに行った時も、おじいちゃんの手は魔法の手だったけど、
これも長年の経験ですかね^^

2009-12-30 024.jpg

2009-12-30 030.jpg

2009-12-30 035.jpg

2009-12-30 041.jpg

おやつはこれ。
餡もおばちゃんの手作りでおいしい^^
つきたてのお餅は柔らかくって、最高においしい〜ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

2009-12-30 046.jpg

2009-12-30 049.jpg

やっぱりベテランさん方は一味違うなぁ。。。パワフルでかっこいいよ^^2009-12-30 061.jpg

2009-12-30 062.jpg

最後はむらさきカンモを混ぜてかんももち。
これもね、混ぜ込むのは大変なのですが、あま〜いカンモの香りがして、
すごく美味しいんですよ。

2009-12-30 076.jpg

2009-12-30 091.jpg

2009-12-30 085.jpg

2009-12-30 088.jpg

おばちゃんのお料理おいしかった〜ハートたち(複数ハート)
また来年も元気だったら来るからよろしくね〜って^^
こちらこそ。いつまでもお元気で、色々教えてくださいねるんるん

2009-12-30 100.jpg

posted by aura* at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の青ヶ島の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

明日葉チャーハン

今日の青ヶ島は曇り
風が冷たく寒い1日でしたが、還住丸は条件付きで就航船
今年最後に無事に入港してよかったです。
還住丸は年明けは1月4日(月)から運航予定です(ヘリは毎日運航)

先週の金曜日から帰省ラッシュです。
教員さんやお仕事の業者さんなど、次々と島を後にします。
一時的にだいぶ人口が減ったと思います(笑)
逆に島っ子たちも里帰りしているようで、懐かしい顔に会えてうれしいでですハートたち(複数ハート)
皆さん会うたびに、綺麗になっていたり、逞しくなっていたりとても頼もしいです。

aura*家は今年のお正月は、青ヶ島で過ごします。(嫁いで2回目)
2009-12-29 001.jpg

2009-12-29 002.jpg

もう今年も残すところあと数日。
今年中にやりたかったこと、全然終わっていません(^^;)
きっとバタバタと年を越すことになりそうです(笑)
忙しいはずなのに、のんびりお散歩へ行って明日葉を採ってきました。
なので、ランチは明日葉チャーハンレストラン
2009-12-29 008.jpg


明日はお餅つき。
もち米を水につけて仕込み終了。楽しみ〜るんるん

2009-12-29 010.jpg
posted by aura* at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 明日葉(あしたば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

午前中は大時化、夕方から晴れ

今日の青ヶ島は予報通り、午前中は雨 けっこう風も吹きました。
ヘリの時間帯、雷雷も鳴っていましたが、無事にチャーター、定期ともに就航
したようです。
定期船還住丸船は欠航。
年内の還住丸の就航は明日までです。
土曜日は条件付きの末、欠航してしまったので明日は何とか来てほしいです。
2009-12-27 007.jpg

予報通り午後遅くから晴れました晴れ
2009-12-278 001.jpg



posted by aura* at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 青ヶ島の天候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

感動!八丈太鼓

今日もブログの更新を怠けていたころのお話です。

12月19日(土)八丈太鼓の演奏会がありました。
八丈島から
八丈太鼓六人会の方が9名来島し、太鼓を披露してくださいました。
会場は小中学校ホール。

いや〜八丈太鼓、めちゃくちゃ感動しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
終始、それぞれ皆さんの魅力にくぎ付け…。私、目がキラキラしていたかも(笑)

とにかくすごい迫力で、太鼓の音がズンズンと体中に響きました。
皆さんそれぞれ個性的で、力強くて、魂がこもっていて、心にもビシビシと響く、
とっても素敵な演奏でしたハートたち(複数ハート)

写真をたくさん載せますね。みなさん映ってるかな〜?
2009-12-16 012.jpg

2009-12-16 014.jpg

2009-12-16 017.jpg

2009-12-16 021.jpg

2009-12-16 023.jpg

2009-12-16 025.jpg

2009-12-16 039.jpg

2009-12-16 035.jpg

2009-12-16 037.jpg

2009-12-16 059.jpg

2009-12-16 063.jpg

2009-12-16 078.jpg

2009-12-16 066.jpg

2009-12-16 084.jpg

2009-12-16 090.jpg


こちらは奥山隆農園のご主人。
パッションフルーツを購入させていただいているご縁です。
ご夫婦で夏はパッションや島唐辛子、冬はサンダーソニア、春はフリージアを
育てて出荷されているそうで、1年中とてもお忙しいようです。

2009-12-16 048.jpg

ずっとお会いしたいな〜と思っていたので、念願かなって記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
お土産にかわいいサンダーソニアのお花をいただきました。
隆さんの太鼓と歌、とっても貫禄があってかっこよかったです^^

2009-12-16 092.jpg

今、サンダーソニアの出荷のピークだそうです。
奥山隆農園でのお買い物はこちらからどうぞ。
2009-12-21 002.jpg

本当は9月の月見踊りに披露される予定だった八丈太鼓。
延期になってこの時期になりましたが、とてもよいクリスマスプレゼントに
なりました^^
こんなに素晴らしい太鼓の演奏を肌で感じることが出来て、最高に幸せでした。
またぜひ、聞きたいです。ありがとうございましたexclamation×2
posted by aura* at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 八丈島関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

クリスマス会&クリスマスライブ

ブログの更新を怠けていたころのお話です。
12月19日(土)保育園のクリスマス会クリスマスと、クリスマスライブカラオケ
ありましたイベント
2009-12-16 011.jpg


クリスマス会のオープニング。
手作りのランプシェードかな〜綺麗ですね。

P1090711.jpg

クリスマス会では合唱や合奏のほかに、各クラスごとに、てあそび、
ミッキーパラパラ、マジックバルーン、人形劇を披露してくれました。
みんな一生懸命で、本当に可愛かったですぴかぴか(新しい)
子供たちの頑張りは胸がきゅん☆ってなります(笑)

子供たちからもらったクリスマスプレゼントプレゼント繭で作ったかわいいストラップ。
子供たちが蚕から一生懸命育てて作ってくれたそうです。どうもありがとう^^

2009-12-16 007.jpg

そして、もちろんサンタさんも登場exclamation×2
今年のサンタさんもめちゃくちゃ似合ってますねるんるん
大きなブーツのクリスマスプレゼントに、子供たちも大喜びでした^^

2009-12-16 004.jpg

お食事はお母さんたちが作ってくださったお料理や、クリスマスケーキなどが
たくさん!とっても美味しかったです。ごちそうさまでしたハートたち(複数ハート)


そしてその日の夜には、八丈太鼓の演奏会とクリスマスライブがありました。
(八丈太鼓の記事はまた次回UPする予定です)

ドラムスのチェッカーズ。
チェッカーズ世代なので、とても懐かしく聞けました。
サックスのAちゃん。音楽シーンでは欠かせない人。かっこいいハートたち(複数ハート)
2009-12-16 103.jpg

演芸会でも演奏してくれたサックスデュオ「とんぶくろ」。
クリスマスソングはやっぱりいいですねクリスマス
2009-12-16 119.jpg

4兄弟+1  団長やっぱり歌上手いですね^^
2009-12-16 109.jpg

長渕剛…これすごく良かったるんるん
青ヶ島でず〜と前からバンド活動をしていたYさんと4兄弟長男のKくん。
アラフォー世代にぴったり。心に響いたよ。
2009-12-16 121.jpg

ドラムスコ 4兄弟+2
演芸会の時よりパワーアップしてました。
2009-12-16 128.jpg

バンドの方々はほとんど同じメンバーですので、皆さん相当練習したみたい。
こういうライブを見て、音楽に興味を持ったりする子供達も多いのでしょうね。
素敵なクリスマスプレゼントでしたぴかぴか(新しい) 楽しいライブありがとうるんるん手(パー)



posted by aura* at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 青ヶ島のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

☆メリークリスマ〜ス☆

お久しぶりです^^
気がつけば10日間も更新が滞っていました。
12月は本当に1日が早いですね。

お仕事、大掃除、年賀状に趣味にお酒に・・・(笑)やらなくちゃいけないことが
たくさんあるのに、時間だけがあっという間に過ぎていっちゃう(≧▽≦)

今年もあと1週間、気合を入れて頑張らなくては。
2009-12-25 004.jpg


今年もだいぶ遅くなりましたが、クリスマスイルミネーションを飾りました。
ほんの少しでもクリスマス気分を味わってみようと思います^^

2009-12-22 004.jpg


さんクリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?
私はとにかくたくさんケーキを作り、たくさん食べました!
今日はたくさん動いて、カロリーを消費させなくっちゃ(≧▽≦)

2009-12-25 021.jpg

ュークリーム☆クリスマスバージョン!!!
都会に比べて、クリスマスムードがほとんどない青ヶ島。
クリスマスも家族と離れて、青ヶ島のために働いてくださっている方達に、
少しでもクリスマス気分になってほしいな〜と思ってたくさん作りました^^

2009-12-25 016.jpg

今日も素敵な1日なりますように〜♪
posted by aura* at 06:45| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

招待状が届いたよ!

今日の青ヶ島は晴れ
雲が多めでしたが、日中は比較的暖かく良いお天気でした。
定期船還住丸と、朝入港予定だった貨物船黒潮丸は欠航。
材料が来なくて、仕事が出来ないよ〜とどこかの業者の方がおっしゃって
ました。明日はどうかな?

2009-12-14 004.jpg


さて、今週保育園のクリスマス会があるようです。
一生懸命披露する歌や、合奏の練習をしているみたいるんるん
楽しみだなハートたち(複数ハート) 

2009-12-14 006.jpg


posted by aura* at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 青ヶ島の子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

何ていう名前のみかん?

今日の青ヶ島は晴れのち曇り
午前中は青空広がるとってもいいお天気^^
オレンジ色の空が高く広がって、綺麗な朝陽でした。

2009-12-13 003.jpg

2009-12-14 002.jpg


さて、7月に小さな実をつけたみかん
こんな感じに実りましたハートたち(複数ハート)
2009-12-9 018.jpg


でも、何ていうみかんかわからないんですよね。
ゆずでもないし、かぼすでもないし。
八丈の普及員の方に聞いてもわからないって。
わかる方いるかな〜。

この正体不明のみかん。
この忙しい12月の忘年会&送別会シーズンに大活躍らしいんですexclamation×2
味は酸っぱいのですが、島の男の人って酸っぱいみかん好きなんですよね。
これを一つ食べてからお酒を飲むと、翌日二日酔いが全くなく、楽なんだそう。

お酒好きのaura*夫、絶賛のみかんです^^


私の二日酔い対策はこれ。
愛用品の
池之沢うこんお勧めですぴかぴか(新しい)
二日酔い知らずだよ〜るんるん


2009年12月12日

島唐辛子の天日干し

今日の青ヶ島は晴れのち曇り
天気予報では17℃でしたが、風が冷たくて寒かったです。
ヘリポートの上空に凧があがっていました。
私もいつか、自分でちゃんと凧を作ってみたいです。
2009-12-12 008.jpg



さて、先日収穫した島唐辛子を天日干ししました。
今回は真面目に、島の太陽と島の風で干してみようかと^^
雨に濡れないように気をつけなくっちゃ!
2009-12-12 006.jpg


来週の今日(12月19日土曜日)は、八丈太鼓の演奏会です。
18:45〜19:30 会場は青ヶ島小中学校のホールです。

とにかく、すごく楽しみでするんるん
貴重な機会ですのでぜひ、ご覧ください。



posted by aura* at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

摘んでも摘んでも減らないよ

今日の青ヶ島は晴れ
今日の朝陽はオレンジ色のシャワーのようできれいだったな^^

2009-12-9 006.jpg

午前中は空も青く、ぽかぽか陽気でとってもいいお天気でした。
2009-12-9 009.jpg


久しぶりに池之沢の畑へ行きました。
午後から岡部は曇って風が吹いてきましたが、池之沢はほぼ無風で
ぽかぽか陽気のままでした。
外輪山に囲まれている池之沢は暖かく、岡部と多感温度が2.3度違う
ことも多くあります。
2009-12-9 041.jpg

今年は野菜作りをお休みしている我が家ですが、島唐辛子は自然に出来て
います。今日は1時間でどれくらい摘めるか測ってみました。
摘んでも摘んでも全く景色が変わりません。
摘んでる傍から、赤くなっているのではないかと思うくらい(笑)
2009-12-9 030.jpg

2009-12-9 034.jpg


結局1時間で摘んだ島唐辛子はこれだけ。
小さなレジ袋1杯分です。自宅で計測したら約1.3kgでした。
きっと慣れている人なら、もっとたくさん摘めるでしょう。
まだ、この10倍…20倍…いやいやもっとあるかもしれません(≧▽≦)

唐辛子関係の商品を作っている方は本当に大変だと思います。
収穫も大変ですが、何しろ乾燥させるにしても、発酵させるにしても、
刺激物ですから、扱いは大変!
私はコンタクトを使用しているので、唐辛子を触るときは必ず手袋を利用します。
2009-12-9 038.jpg


こちらは畑の隅っこに撒いておいた明日葉。
今はあまり明日葉はないのですが、下の方から新芽がニョキニョキ。
折ってみるととっても柔らかくて美味しそうな明日葉でした。
2009-12-9 033.jpg

今日の収穫はうれしいこの2種類。
島唐辛子は、また乾燥させようと思います。

久しぶりに池之沢の畑に来たけれど、やっぱりここはのんびりしていて
好きだなぁハートたち(複数ハート)年が明けたら、草取りをして春野菜に備えよう^^
2009-12-9 040.jpg


posted by aura* at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

今日の青ヶ島は雨のち曇り
お昼過ぎまで降っていた雨は午後には止みました。
朝から予報通りの雨。視界真っ白でヘリは欠航。

久しぶりに港へ行きました。
ヘリが欠航したので、還住丸船の乗客が多めでしたね。
少し波がありましたので、揺れる船を見ているだけで船酔いです(^^;)
2009-12-9 004.jpg

2009-12-9 009.jpg

港からの帰り道、うっすらですが海の上に虹が見えました。
虹を見つけると、わくわくしますねハートたち(複数ハート)
肉眼では気がつかなかったけど、二重だ!

2009-12-9 012.jpg

☆青ヶ島の虹 →       



posted by aura* at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 青ヶ島の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

オレンジ色の朝

今日は昨日の寒さから一転、比較的暖かい気持ちのいい朝を迎えました。
写真ではなかなか見たままの景色は伝えられないけれど、空がオレンジ色に
染まってとってもきれい晴れ
2009-12-8 001.jpg

2009-12-8 014.jpg

池之沢の丸山には雲がかかって、こちらも幻想的な景色。
2009-12-8 010.jpg

今日も元気に1日頑張れそうです手(チョキ)

posted by aura* at 06:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 青ヶ島の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ドライ島唐辛子

今日の青ヶ島は晴れ
お天気はとても良かったのですが、めちゃくちゃ寒かったです(≧▽≦)
風が強くて冷たくて、「う〜寒いっ!」って思わず言ってしまうほど。
内地では当たり前なのかもしれませんが、最近ぽかぽか陽気が多かったので、
青ヶ島この冬一番の寒さかな〜と思います。

2009-12-7 002.jpg


11月の中頃に収穫した島唐辛子をずっと乾燥させていました。
本当は外で島の日差しと風にあてて乾燥させるか、乾燥施設へ持って行けば
いいのだけれど、なかなかそれが出来ない私は、除湿機のあるお部屋で、
洗濯物と椿の実と一緒に放置状態(^^;)

乾燥させているうちに色が変わってきてしまうので、綺麗な色のまま乾燥できたのは半分くらいです。
これを粉末にするのが島の定番なのですが、私の場合その作業がちょいと
めんどくさいので、そのまま冷蔵保存します。
生唐辛子の冷凍は、魚の酢漬けやお刺身や麺類などに、乾燥タイプは、
きんぴらごぼうやパスタなどに使っています。
2009-12-7 005.jpg

まだまだたくさんあるので、コツコツと収穫して乾燥させなくては。。。

posted by aura* at 20:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

今年最後の女子バレー

毎月第一木曜日に実施している女子バレー練習会。
昨日、今年最後の練習と忘年会をしました!
昨年の11月に始めてから約1年。
月に1回でも皆さんものすごく上達されて、ラリー合戦の試合が出来るように
なりましたハートたち(複数ハート)
今年1年ご参加くださった皆様、ありがとうございました^^
来年も引き続き継続していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

2009-12-4 001.jpg

2009-12-4 005.jpg

平成21年度の今後の練習予定は1月14日(木)2月4日(木)3月4日(木)です。
19時半〜21時まで小中学校体育館で練習をしています。(参加料100円)
中学生以上の方ならどなたでもご参加いただけますので、お気軽にどうぞ^^




posted by aura* at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 青ヶ島のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

八丈島から愛情便〜♪

今日の青ヶ島は雨
久しぶりに視界真っ白です。
羽田→八丈島からの1便は飛んできたようですが、青ヶ島はヘリも還住丸も欠航で、交通手段遮断です。
微妙な動きをしていた台風22号は、大きな影響もなく良かったです。
2009-12-3 010.jpg


ここ数日、とても暖かい青ヶ島。
昨日は日中、長袖シャツ1枚で過ごせるほどぽかぽか。
会う人会う人、こんな恰好で12月過ごしてるなんて不思議〜って^^
エアコンいらず、夫婦でお気に入りの、久留米の袢纏も出番なしです(笑)

それでも季節は冬なんだな。
11月の初旬に植えた小さな冬花の苗に、花が咲き始めましたハートたち(複数ハート)
ビオラ大好き。かわいいです^^
冬に咲く強くて優しいお花。とっても癒されます。
2009-12-3 014.jpg


今日は八丈島から届いた愛情いっぱいのプレゼントのお話ですハートたち(複数ハート)
昨日、八丈島のブロガーさんから嬉しい贈り物が届きましたプレゼント
ご主人が年に数回、お仕事で青ヶ島を訪れるのですが、今回こんな素敵な
パンをいただきましたるんるん

天然の手作りパッション酵母パンの数々。
バタール、りんごパン、メロンパン、明日葉どらやき。
酵母を自分で仕込むって、本当に大変で私はまだやったことがありません。
前夜、一生懸命作ってくださったんだなと思うと、本当にうれしくてたまらないぴかぴか(新しい)

天然酵母の手作りパンって甘みがあって、優しくて本当に美味しいハートたち(複数ハート)
パンの美味しさと、愛情たっぷりの優しさに感激してしまいました。
2009-12-3 002.jpg


ブログをやっていてうれしいことは本当にたくさんハートたち(複数ハート)
離れて暮らしている家族や友人に、青ヶ島の暮らしを届けようと始めたブログですが、意外や意外、色々な方面の方にご覧頂いて、気まぐれ更新なので申し訳ないやら、でも嬉しいやら(*^▽^*)

ネットやブログのことなどあまり知らない夫も、いろんな方から声をかけていただいたり、こうやって繋がっている様子を見て、「お前すごいな」って!びっくりなお言葉^^(ちょっとおのろけ。ごめんなさい≧▽≦)

ピヨピヨさ〜んどうもありがとう黒ハート








posted by aura* at 09:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 八丈島関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする