2009年09月13日

義母の里芋は絶品!!!

今日の青ヶ島は曇り
雨がぱらついた時間帯もありましたが、おおむね曇りでした。
夕方はとってもきれいな夕焼けが見れました。
随分と夕日が沈むポイントが変わり、なかなか良いポジションで見れず、
ご近所さんのお庭にお邪魔して、写真撮りました(笑)

そのまま、お庭でお酒を飲みながら焼き鳥を食べて、お外ご飯をご一緒しました^^
夏の終わりの楽しいひと時でしたハートたち(複数ハート) 
2009-9-13 005.jpg

2009-9-13 016.jpg

さて、先日の台風11号で義母の畑の里芋の葉が少し折れてしまったらしく、
少しずつ掘って食べているようです。えっ!…もう掘っていいんだね(≧▽≦)
義母の得意料理。。。イモの煮付け。
島ではイモと言えば、里芋のことを差します。(サツマイモはカンモ)
本当に美味しいなぁ。なかなか真似できない代物。島でも人気高の一品ですexclamation×2
2009-9-13 008.jpg


もうひとつ話は変わって…
鉄腕ダッシュ!ソーラーカーだん吉本当に青ヶ島に来てたんだなぁ。
ロケ中、一度も見かけなかったけど、なんだうちの近くも通ってたんだ^^
今までいくつもの青ヶ島関連のTV放送をやったけど、さすが日テレ。
さすが鉄腕ダッシュ!さすがTOKIOですね。注目度がすごいぴかぴか(新しい)

ひんぎゃで蒸かしたゆで卵に、ひんぎゃの塩をつけて食べてましたが、
あれ、本当に一味違うんですよ。とっても美味しいのハートたち(複数ハート)
私は、そんなにゆで卵が好きではないけれど、ひんぎゃのゆで卵は別もの。
青ヶ島にいらっしゃった方は、是非池之沢ひんぎゃで試してみてください。
TVのように穴の中ではなく、ちゃんとした地熱釜もありますので。。。

もう1回放送があるそうなので、またわかり次第ご案内しますね。





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。