2009年04月24日

オナガダイ

aura*夫が、私の家族の節目のお祝いにぴかぴか(新しい)オナガダイぴかぴか(新しい)をプレゼントして
くれました。
DSC00077.jpg

内地にいると、釣りでもしない限り大きな魚を丸ごと見る機会は少ない。
魚の大きさと、うろこの固さに驚きつつも、一生懸命うろこを取っています^^
DSC00083.jpg

美味しいから、皮ごとお刺身にするからね。。。
と、青ヶ島では当たり前のようにしましたが、美味しいんだけれど、
最初は皮噛み切れず、飲み込めずに一苦労(笑)
でも、だんだん慣れていくうちに、いいタイミングで飲み込むことに成功!

翌日はアラで煮付けで。
煮付けのほうが食べやすく美味しさをより実感できたみたい。
まだ半分あるので、しゃぶしゃぶにしていただく予定。
とても喜んでくれてよかったハートたち(複数ハート) Thank You手(パー)


posted by aura* at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 青ヶ島の海のもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ますますお元気でした

八丈島に1泊することになったので、この方にお会いしてきました。
青ヶ島を離島されて4ヶ月。
やはりこちらでも大忙しで、ご活躍されていらっしゃいました。

まずは、パパイア、マンゴー、バナナなどのハウスへおじゃま。
DSC00025.jpg

DSC00027.jpg

DSC00028.jpg

そして、本業でいらっしゃる明日葉畑へ。
雨だったので車の中からの見学でしたが、なんでしょうこの敷地の広さexclamation×2
見せていただいただけでも、膨大な明日葉の数。。。
でも、これが半分って言うから想像を絶するものがありました(≧▽≦)
DSC00032.jpg

お元気そうで何より^^
お会いできて良かったです。

posted by aura* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あの人元気かな? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

飛行機欠航&青ヶ島会館

4月21日(火)
所用のため青ヶ島出島。
天気予報が悪かったので、ヘリが無事に飛んで一安心^^

・・・と思いきや、なんと乗る予定だった大島便の飛行機飛行機が欠航あせあせ(飛び散る汗)
続く3便、4便ともに欠航して、その日は八丈島に足止めになりました。
DSC00005.jpg

結局10時過ぎにヘリで八丈島に着いてから、4便欠航が決定する15時半頃まで
八丈島空港にいました。
でも、幸い同じ運命の方が多くいて、一緒に時間を過ごすことが出来たので、
退屈ではありませんでした^^

ランチは空港レストランの「あかこっこ」。
セルフのお茶を飲みながらゆっくりまったり。
DSC00012.jpg

この日は「あしたばそば」を食べました。なかなかおいしかったですハートたち(複数ハート)
DSC00007.jpg

八丈島でのお宿は、青ヶ島会館。
島民の1泊の宿泊料は素泊まりで1500円。安いでしょ^^
DSC00046.jpg

会館の入り口からの景色。八丈富士が見えます。
DSC00045.jpg

この日の夕食はお天気も悪かったので、買出しや出前をとって会館で
みんなで食べました。
スーパーに行くのも新鮮^^こういう光景青ヶ島ではないですからね。
DSC00042.jpg

会館のおじちゃんおばちゃんも、親切だし、気さくでとっても良い方なので、
みんなでワイワイと賑やかわーい(嬉しい顔) 何だか、足止めなのにとっても楽しい会館泊まりるんるん

青ヶ島会館は、大部屋から個室まで全部で8つ位部屋があって、
テレビやエアコン(有料)つき。バストイレ、洗面所は共同です。
きちんと清掃がしてあるので、きれいです。
DSC00052.jpg

青ヶ島会館の周辺には、喫茶店、ラーメン屋さん、洋食屋さん、飲み屋さん、
スーパー、薬局など比較的環境も揃っているので、急な宿泊にもとても助かる
立地です。





posted by aura* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 八丈島関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

青ヶ島のお土産セット

4月5日は、私達家族にとって大切な日。
島の方もこの日を覚えていてくださって、毎年駆けつけてくれる。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱい。

島にはいないけど、一時代を一緒に過ごした方が毎年、その日の為に、
好きだったワインやお酒を贈ってくださる。

そのお礼にお送りした青ヶ島のお土産セットプレゼント
他にも色々お土産はありますが、今回のセレクトはこれ。

あおちゅう、ヒンギャの塩、とびくん、産業応援タオル、中里のしまだれ、
ひんぎゃの島とうがらし、ひんぎゃの塩羊羹(八丈島産)
2009-04-19 003.jpg

その他のお土産も、今度紹介しますね。


posted by aura* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 青ヶ島の土産品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

児童公園のツツジとシャリンバイ

今日の青ヶ島は曇り
児童公園のツツジがだいぶ咲いてきました。
学校の下から歩いてくると、緑の中に鮮やかなツツジのピンクが目に入ります。
とってもきれいです。
曇っているので、あまりきれいに撮れていないのが少し残念ですが。
2009-04-20 006.jpg

手前はシャリンバイ。
2009-04-20 009.jpg

2009-04-20 014.jpg

シャリンバイも蕾がいっぱいついています。
もう少しで、真っ白なとってもかわいい花が満開になるはず^^
2009-04-20 010.jpg

少し咲き始めたお花。すっごくかわいいでしょハートたち(複数ハート)
これ、桜よりきれいかも。
こんなかわいいお花がいっぱい咲くもんだから、本当にきれいです^^

2009-04-20 019.jpg


2009年04月19日

チャリティーバザー

今日の青ヶ島は晴れ
今日はおじゃれセンターで、社会協議福祉会によるチャリティーバザーがありました。
1Fはバザー会場、2Fはお食事会場です。

バザーの準備は、社協の方を中心に村民がボランティアでお手伝い。
食事も、村民が出店します。
規模は小さいけれど、こうやってお買い物をする機会は、青ヶ島ではほとんど
ないので、大人も子供も楽しみな行事でするんるん
2009-04-19 013.jpg

食事のメニューはこちら。なかなかの充実ぶりでしょハートたち(複数ハート)
2009-04-19 016.jpg

2009-04-19 023.jpg

青年団の焼きそば。
新年度に入って、新しい団員もたくさん加入したようです。
1年を通して、青年団主催の島の行事等も色々ありますので、頑張ってください。
2009-04-19 010.jpg

こちらは、お仕事で青ヶ島にいらしている方々のチョコバナナ。安すぎっわーい(嬉しい顔)
これ、大人気だったみたい^^作っている人も楽しそう?
自作のお揃いの青ヶ島Tシャツも素敵ぴかぴか(新しい)
2009-04-19 017.jpg

こちらもお仕事の方の綿菓子。毎年、この小学生お手伝いしてるね^^
2009-04-19 025.jpg

食べたいものがたくさん^^
お土産もいっぱい買いました。どれもおいしいのですが、
今日のいちおしは手作りさつま揚げ。

多分、トビウオだと思いますが、明日葉とカンモが入っていたのが驚き!
めちゃくちゃ美味しかったですexclamation×2
2009-04-19 031.jpg

バザーの収益金は、歳末たすけあいに募金されるそうです。
posted by aura* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 青ヶ島のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

たこうな(野だけ)の季節

たけのこの季節になりました。
青ヶ島でたけのこと言ったら、いわゆる普通の太いたけのこではなく、
細いたけのこ。この辺りではたこうなと呼ばれています。

青ヶ島のたけのこ(たこうな)は2種類。
4月の中旬頃から出る苦くないもの(野だけ)と、6月の梅雨時期に出る少し
苦みのあるもの(苦だけ)。

2009-04-19 007.jpg

たけのこ採りを始めて4年くらいかな?
竹藪の中を行くので、体力を使う。ほとんどが斜面だったり、低い姿勢で採るので、
今年はちょっとしんどい(^^;)
竹藪の中で、のろのろと休み休み(笑)
体力落ちたな〜なんて、しみじみ考えてしまいました(≧▽≦)

2009-04-19 008.jpg

たけのこ採りは、採った時間と同じくらいかけて、下処理をしなくてはならない。
皮をむいて、下ゆでをして保存。
この下処理も、すぐにやらないと色が変わってしまって、味もだいぶ落ちて
しまいます。なので、たくさん採れば採るほど、大変。。。

でも、山に入ってたけのこがあると、あるだけ採りたくなっちゃうのが人間の?
青ヶ島人の?性(笑)
しかも、やっぱり美味しいので、頑張ってしまうのだ^^

たけのこの皮をむくとこんな感じです。
そう、ほとんど皮なんです(笑。)この皮は牛が食べます。

2009-04-19 009.jpg

たけのこは、煮ても、炒めても、天ぷらにしても、塩ゆででそのまま食べても
何でも美味しいです^^
でもやっぱり、お義母さんが作る、煮ものが一番おいしいかなハートたち(複数ハート)

 

2009年04月17日

ひんぎゃの塩。まとめ買いがお得!

青ヶ島の代表的な土産品、おなじみのひんぎゃの塩。
うちではいつもまとめて100袋購入します。
購入するのは、こちらの120g×100袋のもの。

自宅用と言うより、ほとんどお土産用です。
2009-04-16 005.jpg


     --  --  --  --  --  --  --  --  -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
   
   ひんぎゃの塩120g(1袋あたりの金額)

       ● 1袋…360円
       ●  5~9袋・・・324円
       ● 10~49袋…306円
       ● 50~99袋…270円
       ● 100袋以上…252円
         
           (製塩所パンフレットより)

     --  --  --  --  --  --  --  --  -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

他に、30g瓶(380円)、60g(250円)、240g(700円)、1kg(2000円)があります。
1kg以外は同じようにまとめ買い割引があるようです。

posted by aura* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 青ヶ島の土産品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

アビの実。今年は豊作の予感

今日の青ヶ島は晴れのち曇り
午後からは雲が多く、少し風が強くて肌寒かったです。
2009-04-16 001.jpg

4月の初旬、うちでパン作りをした時、子供がお土産にアビを持ってきてくれました。
ずいぶん早く実をつけているなと思っていましたが、今日、私も見つけましたハートたち(複数ハート)

青ヶ島ではいわゆる木いちご等をまとめて、ぴかぴか(新しい)アビぴかぴか(新しい)と呼んでいます。
今年は近年稀見る、アビの豊作の予感です。
3月の終わりくらいから、島中、白いアビの花が咲き乱れています。
最近は花が枯れて、実ができ始めているので、5月にはきっと真っ赤な実を
たくさんつけるでしょう。

道端を歩きながら、アビの実を食べるなんて田舎暮らしの醍醐味ですわーい(嬉しい顔)
2009-04-16 004.jpg

この赤いアビは「ハチジョウクサイチゴ」と言うのかな?
とっても甘くておいしいですハートたち(複数ハート)
赤いアビの後に出てくる、オレンジ色のアビは多分「カジイチゴ」。
私は赤いアビが好みですが、オレンジアビの方が甘いと思います。

2009-04-16 007.jpg

トベラとサクラ

私のお散歩コースにトベラがたくさん生えています。
葉が目が覚めるほど鮮やかな緑色で、青ヶ島の太陽をたっぷり浴びて、
ピカピカと輝いていてきれいなんですよね。とても好きな植物です。
2009-04-15 002.jpg

小さな白い花が咲きはじめました。かわいいでしょハートたち(複数ハート)
私は大輪の花よりも、小さな花が好きなので、お散歩のたびに立ち止まって
眺めています^^
2009-04-15 003.jpg

そして、池之沢の畑の近くに、サクラの花が咲き始めました。
これは花が白いオオシマサクラではなく、ピンクのサクラです。
何というサクラなのでしょう?週末は見頃かもしれませんよ^^

2009-04-15 009.jpg



2009-04-15 013.jpg

2009年04月15日

久しぶりに畑の様子

今日の青ヶ島は晴れ
昨夜は大雨が降ったので、朝方はジメっとしていましたが、
早い時間帯から晴れました。

そう言えば、先週デジカメが壊れましたあせあせ(飛び散る汗)
何ともお粗末な、1年未満の寿命とは・・・。
レンズが出るタイプはやっぱり苦手でした。がりがりがりと音を立てて、
ついには動かなくなりました(^^;)

新しいデジカメを購入。
店頭で選べないのがネックですが、以前使っていたレンズが出ないタイプの
ものを即購入。届くまでは臨時のPENTAXくん。
古いので充電器ではなく、電池を入れるので、あっという間に電池切れ。
うっかり、日付が入ってしまってます(≧▽≦)
2009-04-15 004.jpg

さて、久しぶりに畑の様子を。
冬野菜が終わり、今は夏野菜の種まきをしているところですので、
あまり収穫できる野菜はないです。

夏野菜までのつなぎに、3月の上旬に種をいくつか蒔きました。
まずは大根とカブ。
大根葉は間引いて、だいぶいただきました。おいしい^^
2009-04-15 019.jpg

そして、ほうれん草と水菜です。
ほうれん草も間引いて、お浸しやガーリックソテーなど大活躍。
2009-04-15 028.jpg

続いて6月ごろの収穫でしょうか?島らっきょうです。
2009-04-15 029.jpg

こちらはキヌサヤです。
2009-04-15 032.jpg

これもキヌサヤなんですが、トマトの後に植えたので、こぼれ種で、
トマトの芽がいっぱい出てきちゃいました。
これ、成長するのかな?出来ないって言う話だけど、どうしよう?
2009-04-15 030.jpg

こちらは5月末から6月初旬に収穫予定のジャガイモです。
2009-04-15 040.jpg

そして、今収穫できるのはこのスナップエンドウと、サンチュと九条ハネギです。
スナップエンドウは昨夜、雨が降ったせいかたっぷり収穫exclamation×2これはうれしい^^
2009-04-15 031.jpg

左奥に見えてるのが九条ハネギです。とってもいい香りハートたち(複数ハート)
これはあると、とっても助かります。
2009-04-15 034.jpg

今日の収穫。
サンチュもスナップエンドウも甘くておいしかったです^^
2009-04-15 041.jpg

そして、春菊をそのまま伸ばしておいたら、こんなに可愛いお花が咲きました。
いわゆるアブラナ系の菜の花とは違って、とってもかわいいでしょ^^
まだまだ、いっぱい咲きそうだから、もう少しこのまま観賞用にしようハートたち(複数ハート)

2009-04-15 026.jpg

posted by aura* at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼントお届け♪

ブログ開設3周年プレゼント企画。
先週の半ばごろに当選者の皆様に発送いたしました。
皆様から、届きましたと言うメールを頂きましたので、中身をUPしますね。

皆様それぞれに青ヶ島を思ってくださっているようで、うれしかったです^^
2009-04-08 046.jpg

今回皆様にお送りした青ヶ島産業応援タオル。
昨年の牛祭りで作成したものですが、青ヶ島の特産品のロゴが
13種類掲載されています。

以前は青ヶ島のお土産と言えば、あおちゅうとひんぎゃの塩でしたが、
今ではこんなにたくさん特産物が増えました。
すべて、この島の人たちが、この島のものを使って作っています。
(産業応援タオルは、
牛祭りの記事に載っています)

青ヶ島マニアにはとても貴重なタオルかもしれませんね(笑)

posted by aura* at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ありがとう。またね^^

またまた久しぶりの更新になりました^^

青ヶ島では新年度になり、新任の先生方やお仕事の方もいらして、
3月とはガラッと雰囲気が変わりましたが、この春のお別れをもうひとつ。

ちょうど1週間前のこと。
3年間青ヶ島村保育園に勤務されていた保育士さんが離島されました。
この3年間、保育園の子供達に愛情をいっぱい注いでくれましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
2009-04-08 037.jpg

2009-04-08 038.jpg

3月には3人の卒園児を見送り、彼女たちの小学校の入学式を見届けての
離島となりました。
2009-03-24 105.jpg

2009-04-08 011.jpg

保育園だけではなく、島の生活も積極的に楽しんでいて、焼酎造りや、
トビウオ漁船などにも参加していました。
船酔いは全くしないそうで、船酔いで苦しんでいる男子達より数段活躍したとか。。(笑)

離島前日、我が家でご近所さんと有志で送別会をしましたビール
小さな小さな住宅ですが、25名もの人たちが集まってくれましたexclamation×2
2009-04-08 020.jpg

とっても明るくて、前向きな人。
きっとまたふらっと青ヶ島に遊びに来てくれそうな気がします。
お別れは寂しいけれど、きっとまた会える^^

3年間青ヶ島の子供達の為にありがとうハートたち(複数ハート)
こんな小さな島で、またとっても素敵な出会いをしたよ^^
どこにいたって頑張ってるよねきっとぴかぴか(新しい)
じゃあまたね。Rちゃん
おもうわよう手(パー)


posted by aura* at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 青ヶ島の出会いと別れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

カンモスイートポテト&パン作り

先週のこと。
小学校に入学前の近所の子供達が、うちに遊びに来てくれました家
エプロンと、三角巾をもって^^

作ったのは、カンモスイートポテトと、手作りパンファーストフード
まずはパン作り。
材料をすべて混ぜて、コネコネ。
2009-04-03 003.jpg

1次発酵後、好きな形に成型。
ライオンパンや、ピザパンにくまさんetc
2次発酵後、卵を塗って、オーブンへGOexclamation×2
2009-04-03 014.jpg

そしてそして〜焼きあがりました〜ハートたち(複数ハート)
子供達は、飛び跳ねて喜んでたよぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
もう、めちゃくちゃかわいいねるんるん
焼き上がりも、最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
ウインナーパンもとっても美味しかったね。
2009-04-03 018.jpg


そして、パンを発酵させている間に、カンモスイートポテトを作りました^^
カンモは前の日に池之沢に行って、ひんぎゃで蒸かしたもの。

とってもお天気が良くてぽかぽか陽気晴れ
空が真っ青でとってもきれいだった。
2009-04-02 028.jpg

こんな風に、カンモを洗って、
2009-04-02 011.jpg

ひんぎゃで蒸かすこと1時間半。
2009-04-02 015.jpg

ほっくほくのカンモが出来ましたハートたち(複数ハート)
2009-04-02 057.jpg


ひんぎゃで蒸かしたカンモをつぶして、生クリームや砂糖などを加えてまぜまぜ。

スペード 「ちょっと、味見してみようか?」

ハート 「うん、するする!」

スペード 「味、どう?」

ハート 「・・・」

スペード 「何か足りなかったら、自分たちで考えてごらん!」

ハート 「もうちょっと甘い方がよくない?」
ハート 「もうちょっと滑らかな方がいいんじゃない?」

スペード 「何を入れたらいいと思う?」

ハート 「お砂糖をもうちょっと入れようよ!」
ハート 「生クリーム!」

まぜまぜ・・・。

スペード 「もう1っ回味見しようか・・・」

ハート 「うん!」

スペード 「どう?」

ハート 「(超笑顔)いいんじゃない!!!ハートたち(複数ハート)
ハート 「おいし〜!!!」

ってなわけで、形を作って、卵をぬって、ゴマを振って・・・。

ハート 「うわ〜似てる似てる〜exclamation×2
2009-04-03 004.jpg

ほとんど、自分たちで作ったカンモスイートポテトが焼きあがりましたハートたち(複数ハート)
焼き立て美味しかったね^^

2009-04-03 006.jpg

ちょうど、私が青ヶ島に嫁いできた年に生まれた子供達。
もう、こんなに大きくなったんだなぁ。
小学校に行っても、明るく元気で頑張ってほしいな^^

posted by aura* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 青ヶ島の子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

トビウオすくい?

今年も3月の中旬頃からトビウオ漁が始まっています。

数日前のお話。
「新堤にトビウオがいるよ!」とaura*夫に連絡がありました。
実はあまり、トビウオが泳いだり、飛んだりしているのを見たことがない私(≧▽≦)

「これは行くしかない!」と思い夫と港へ。

いるいるトビウオ。飛んでるよ〜^^
金魚すくいも意外と難しいけど、このトビウオすくいも意外と大変!
aura*夫とお友達はやっぱり島の男なのね。さすがに上手いハートたち(複数ハート)
ちょっとやらせてもらったけど、意外と難しかった。
でも初めての経験に大満足です^^
2009-03-31 022.jpg

1時間位で45匹すくいました^^
捕れたてのトビウオは新鮮でとってもおいしかったですぴかぴか(新しい)
2009-04-01 001.jpg

定番のトビウオフィッシュバーガーも作りました。
今度はちゃんとタルタルソースも作ろうっとグッド(上向き矢印)

2009-04-02 006.jpg

posted by aura* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 青ヶ島の海のもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

当選者を発表しま〜す!!!

お待たせいたしました^^

ぴかぴか(新しい) ブログ開設3周年記念プレゼント企画 ぴかぴか(新しい) 
                 当選者の発表です!


どうやって抽選会をしようか・・・今は、抽選ソフトなどもあるようですが、
ちょっと味気ないので、昔風のくじ引きで抽選をすることにしました^^

このように、おひとりずつお名前を書いて・・・。
2009-04-02 067.jpg

2009-04-02 069.jpg

たまにブログに登場する、aura*夫に引いてもらいました〜ハートたち(複数ハート)
私も、どなたに当たるかは全くわかりません(≧▽≦)
2009-04-02 073.jpg


それでは発表しますexclamation×2exclamation×2exclamation×2


まずはA賞から。(あおちゅう、ひんぎゃの塩、産業応援タオル)


ドキドキ…わくわく。


A賞の当選者は・・・



こちらのお2人で〜するんるん   ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2009-04-02 071.jpg



そして、B賞(ひんぎゃの塩、産業応援タオル)の当選者は・・・


こちらの3名ですexclamation×2  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2009-04-02 072.jpg


今回は、以上の5名の方にささやかなプレゼントを送らせていただくことに
なりましたハートたち(複数ハート)
せっかく応募してくださったのに、残念ながら当選されなかった皆様、
本当にごめんなさい。
また、このようなプレゼント企画を必ず、やりたいと思っていますので、
次回もぜひ、よろしくお願い致します。

皆様から頂いたメッセージはとてもうれしく、これからも明るく、楽しい青ヶ島生活を
送り、その素朴な暮らしを記録するブログライフの励みとなると思います。
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


当選された方は、明日(4/3)中に、こちらからメールをお送りいたしますので、
1週間以内にご連絡を頂けるとありがたく思います^^

もし、1週間経ってもご連絡がいただけない場合は、ご辞退されたものと判断し、
再度、抽選会をさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします^^



ブログをご覧頂いている皆様、この度は3周年記念プレゼント企画に、
お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました^^
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

posted by aura* at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ご応募ありがとうございました

ぴかぴか(新しい)ブログ開設3周年プレゼント企画ぴかぴか(新しい)にご応募ありがとうございました^^

5名の方にプレゼント!と言って、5名応募がなかったらどうしようかな?
などと、考えたりもしましたが、多くの方にメッセージを頂き、
懐かしい方とお話しできたりと、とてもうれしく思っていますハートたち(複数ハート)

ご応募いただいた方には、皆様にお返事のメールを書かせていただきました。
応募していただいたのに、届いていらっしゃらない方、いらっしゃらないでしょうか?

今回ご応募いただいた方は、28名でした。
以下の通りです。本名の方はイニシャルです。
お名前の読み方が間違っている場合があるかもしれません。

N.Sさん T.Yさん Y(R).Kさん 青ヶ島大好き!さん A.Iさん 青中ソーランさん
みみさん H.Tさん TAさん S.Kさん Oさん J.Hさん ダイアモンドさん S.Sさん
Y.tさん T.Sさん S.Oさん やまとさん ゆうじさん M.Yさん やぶ椿さん
itoさん R.Tさん K.Hさん M.Kさん N.Kさん Rさん N.Hさん



ご応募いただいた順に掲載させていただきました。
皆様、ご自分のお名前ちゃんとありますか?

明日、厳正なる抽選をさせていただき、当選者の方にはメールでご連絡
させていただきますね。
もちろん、このブログでも当選者の方、発表させていただきますねexclamation×2






posted by aura* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする