2009年01月30日

あっという間に成長するよ!

昨日、収穫サイズのブロッコリーをすべて採ったはずなのに、
今日畑へ行ったら、もうあっという間に大きくなっている^^
今日のブロッコリーの収穫16個exclamation×2 
信じられない。1日でどれだけ成長してるの?

実が生るまでは、まだかな?まだかな?と待ち遠しかったけれど、
実がなると本当に成長が早い。
もう少しゆっくりと成長してもいいんだよ、とちょっと言いたくなっちゃう(笑)
でも、どれも愛着があって本当にかわいいなハートたち(複数ハート)

2009-01-30 033.jpg


posted by aura* at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マラソン大会

今日の青ヶ島は晴れのち曇りのち台風
全国的に雨模様という今日、青ヶ島は午前中はお陽さまが出て暖かかったです^^
夕方から、雨と風が強くなりました。明日は大時化かな?

今日は小学生のマラソン大会がありました。
青ヶ島って岡部地区は、意外と平坦な道と思いきや、緩やかな上り坂が続いたり、
アップダウンが激しい。しかももう体力残ってないよ〜って言う最後の学校前は、
心臓破りの坂だしあせあせ(飛び散る汗)相当疲れるんだろうな。頑張れ~exclamation×2
2009-01-30 008.jpg

低学年は学校から東電の先の民宿で折り返し。
マラソン大会初参加の1年生も頑張ってたなぁ^^
2009-01-30 011.jpg

高学年はヘリポートの先の金毘羅神社の鳥居で折り返し。トップ争いは熾烈exclamation×2
2009-01-30 017.jpg

女の子姉妹も頑張ったね^^
2009-01-30 022.jpg

これが最後の心臓破りの坂(≧▽≦)
2009-01-30 026.jpg

懐かしいな…マラソン大会^^
赤ちゃんの頃から知っている子たちが、一生懸命走ってる姿、ジーンとくるなぁ。

posted by aura* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 青ヶ島の子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

生け花展&今日の収穫

今日の青ヶ島は晴れ晴れ晴れ
歩いていると汗ばんでしまうほど、暖かい1日でした。
家の中でじっとしているのが、一番寒いかな^^
2009-01-28 012.jpg

おじゃれセンターに青ヶ島の切り葉や、八丈島の花を使った生け花の展示を
見に行ってきました^^
生け花教室は八丈島から、講師を招いて年に数回開催されているようです。
キキョウラン等の島で生産している葉や、アンスリュームやサンダーソニアなど
八丈島で栽培されているお花などが使われていましたかわいい

私は、土つきのお花は好きなのですが、生け花となると全くセンスがないので、
参加したことはありません(^^;)
2009-01-28 019.jpg

今日も午後から畑へ行ってきました。
じゃがいもを植えつける場所の草取りや、石拾いなど。。。
そして今日の収穫。
ブロッコリーとカリフラワーが収穫できるようになってきましたハートたち(複数ハート)
1日であっという間に大きくなってしまうので、大変です!
しかも、どれも同じように大きくなってしまうので、2週間くらいで収穫期が
終わってしまいそうです(^^;)
う〜んふらふら 少し時間差で収穫できるように工夫したいところです。


2009-01-28 033.jpg
posted by aura* at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

今日の夕食は*

今日の青ヶ島はとっても寒かった〜。
夜、家に帰るとうれしいお届け物が。
2009-01-27 006.jpg

今日の夕食は島寿司。月に1.2回作って届けてくれる。
お義母さんいつもありがとう黒ハート 心はあったかい^^

posted by aura* at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他の青ヶ島の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

春の兆し

今日の青ヶ島は晴れ
池之沢は午後からずっと晴れていてぽっかぽか〜^^
2009-01-26 026.jpg

道端にグミが出来ていました。
まだ青くて、きっと口に入れたら、めちゃくちゃ渋いんだろうけど、この実がが付き
始めたら、春はもうすぐそこって思う^^
2009-01-26 010.jpg

池之沢の丸山には椿の花が咲いています。
昨秋はこの椿の実を一生懸命採ったっけ。
この花を見ると、春はもうすぐそこって思う^^
2009-01-26 016.jpg



青パパイヤと岩のりの炒め煮

昨年末、離島される隣人に頂いた八丈島産の「青パパイヤ」。
果物として食べるのではないということは知っているけれど、青ヶ島では
食べ慣れていないこの食材。さて、どうやって食べるのかな?

今回、先日夫が海で採ってきた岩のりと一緒に頂いてみました。
青ヶ島の「岩のりとつわぶきの炒め煮」の、青パパイヤバージョン。
青パパイヤ、意外と甘みがあっておいしいんだ^^
他にどんな食べ方があるのかな〜?

2009-01-26 001.jpg

2009年01月25日

収穫野菜でシンプル島ごはん

金曜日まで暖かかった青ヶ島ですが、昨日は真冬に逆戻り。
みんな口をそろえて、「寒い寒〜い」を連発!風が強いから、余計にね。
今日はまた少し暖かく、畑仕事の途中でお昼寝しちゃいました眠い(睡眠)(≧▽≦)
若干の二日酔いだったのでね。。。(^^;)

今日もたくさん野菜が収穫できました^^
ブロッコリーとカリフラワー、そしてほうれん草、のらぼう菜、春菊、白菜など。
食卓に自分たちで作った野菜がたくさん並ぶのは、幸せなことだなハートたち(複数ハート)

2009-01-25 016.jpg

● トビウオのフライ(サンチュも収穫野菜)
● のらぼう菜ときくらげの野菜炒め(きくらげも畑で収穫)
● ブロッコリー&カリフラワー
● 揚げだしタケノコ(大根おろしとワケギが島食材)
● 白菜の浅漬けと大根のぬか漬け
● ヒラミ入りブド(頂き物)
● 岩のりの味噌汁

「島食材ばっかりだね」と夫婦で笑顔の食卓^^
posted by aura* at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

岩のり

今日の青ヶ島は曇り時々雨
この2日間、少し暖かい日が続いています。
2009-01-22 002.jpg

先週末、aura*夫が今シーズン初の岩のりを採ってきてくれました^^
今年の岩のりの出来はどうなのかな?柔らかくてとってもおいしい。
早速、魚のアラとお鍋にしていただきました。
2009-01-18 084.jpg

2009-01-18 093.jpg

こちらがお鍋には欠かせない、愛用品の「鬼辛」(赤)。やっぱり赤は辛い。。。
aura*夫は赤でないと物足りないらしいです。
お鍋だけではなく、ラーメンやうどんそばなどにも合うので、お勧めです。
青ヶ島では¥830で販売しています。

2009-01-18 097.jpg
posted by aura* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 青ヶ島の海のもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

大根と里芋の煮付け

今日の青ヶ島は曇り
少し寒かったですが、日中はエアコンなしでいけました^^
今日は大寒。青ヶ島でも風邪をひいている方をちらほら見かけます。
もう少し寒い日が続きそうですので、お体ご自愛くださいね^^
2009-01-20 011.jpg

最近、畑ネタと食べ物ネタが多くなってしまっていますね(^^;)
今日も収穫した里芋と大根、いただき物のキンメで一品。
基本的には和食系の我が家。こういうおかずは、aura*夫もお気に入り^^
2009-01-20 005.jpg
posted by aura* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

コブリナサーカス

今日の青ヶ島は晴れ晴れ晴れ
気温が高めでぽかぽか陽気で、とっても気持ちがよかったです。
2009-01-18 057.jpg

さて昨日は、学校体育館で
コブリナサーカスの鑑賞会がありました^^
内容はアクロバットや、ボールやロープを使ったジャグリング、パントマイムなど。
出演者は4名。4.50分でしたが、とっても本格的で面白かったです^^
2009-01-18 017.jpg

2009-01-18 018.jpg

アクロバットを披露してくださったガッツ&ヨーコさんは
サブリミットという、
アクロバットペアのアーティストさんで、ご夫婦のようです。
世界的にも有名でご活躍されているようです。ヨーコさん腹筋割れてました(≧▽≦)
この技ができるのは、日本ではこのお二人だけなんだそう。
すごい貴重なものを見せていただいたんですねexclamation×2
http://www.linknz.com/column/chirch.html
2009-01-18 023.jpg

皿回しとシガーボックスの体験コーナーもありましたexclamation×2
こちらは小学校3年生までが体験した、皿回し。
保育園児でも簡単に回していて楽しそうでした^^
2009-01-18 028.jpg

小学校4年生〜大人までが体験したシガーボックス。
今から練習すれば、今年の忘年会には間に合うそうだ^^
2009-01-18 043.jpg

青ヶ島ではなかなかこのような機会はないので、小さな子どもからお年寄りまで、
たくさんの人が見に来ていました^^いや〜見に行ってよかった^^楽しかったなぁハートたち(複数ハート)
posted by aura* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 青ヶ島のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

トビウオフィッシュバーガー

今日の青ヶ島は晴れ
お天気がいいと気持ちがいいですね^^
条件付きの還住丸船は、海上の状況が悪く途中で引き返してしまったようです。
乗っている人も気の毒だし、生鮮食料品などの荷物もね・・・。
まぁ、運が悪いというか・・・仕方ないことです。
2009-01-18 008.jpg

今日は久しぶりにトビウオフィッシュバーガーを作りました。
朝、バンズパンを焼いて、お友達と一緒に作ってランチファーストフード
2009-01-18 012.jpg

畑で収穫したカブのスープと、のらぼう菜とツナの和えものを添えて。
みんなで食べると楽しくて、おいしさ倍増ハートたち(複数ハート)
2009-01-18 014.jpg

トビウオは、昨年の春とびを真空パックにしていただいて冷凍しておいたもの。
普通冷凍ものは美味しく頂けるのは、1.2か月が限界かな〜と思うけれど、
真空パックはすごいexclamation×2とっても新鮮でおいしい^^
食材調達の大変な青ヶ島では、冷凍保存がとっても大事。
少し割高でも、おいしく長持ちさせるには真空パックは、必需品かも。

2009-01-18 005.jpg
posted by aura* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 青ヶ島の海のもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

麻婆大根

今日の青ヶ島は晴れ
風は少し冷たかったけど、比較的暖かい1日だったかな^^

最近、収穫した野菜が豊富なので、それを消費するのに色々と試行錯誤中ひらめき
今日は麻婆豆腐ならぬ、麻婆大根を作ってみました。
単純にお豆腐を大根に変えるだけ^^
2009-01-16 010.jpg

このお料理は、お豆腐料理と言う固定概念が頭にも、舌にも強くあるのですが、
大根自体が甘くておいしいし、お豆腐よりさらにさっぱりしていて、なかなか
いけますハートたち(複数ハート)これにはaura*夫も合格点かな?



posted by aura* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

カンモコロッケ&サトイモコロッケ

今日の青ヶ島寒いですふらふらあせあせ(飛び散る汗)昨日は暖かかったのに〜(≧▽≦)
今年の冬はいつもより寒い。気温は6.7度でしょうか。
風が強いので、体感温度はもっと寒いでしょうね。
確か、風速1mあたり体感温度が一度下がるそうだから、南の島なんて言う響きは
どこへやら(^^;)

さて、今日は収穫したカンモとサトイモで、コロッケを作りました。
普通のコロッケが食べたいだろうな、と思いつつも、この時期はちょいとご勘弁手(パー)
変わり種コロッケも食べてみてくださいな^^
2009-01-15 003.jpg

こちらはカンモコロッケ。
甘すぎると「これはおかずじゃない!」ときっと言うだろうな(笑)と思い、
潰したカンモにピザ用チーズをたっぷりと混ぜ込みました。
そして、ピンポン玉くらいの小さめのサイズ。

感想は・・・チーズが入っているので、まぁまぁ。塩コショウを聞かせてみたら?
とのこと。予想よりだいぶいい反応^^
カンモが好きな人にはいいかな?あとはおやつにはgoodexclamation
2009-01-15 003.jpg

そしてこちらはサトイモコロッケ。
ジャガイモと混ぜようか悩みましたが、今回は100%サトイモで作りました。
普通の玉ねぎとひき肉を炒める時に、少し濃いめの味付けをしておいたので、
ソースなしでおいしかったです^^

こちらの感想は・・・これはなかなかいける、とのこと。
<覚書き>
・ 玉ねぎの量をもう少し増やすと、サトイモ独特のねっとり感が和らぐかも。
・ 次回はジャガイモと8:2くらいでやってみようかな?
・ 明日葉を入れたらおいしいだろうな。
2009-01-15 009.jpg

2009年01月14日

八丈がくっきり見えたよ&今日の収穫

今日の青ヶ島は晴れ晴れ晴れ
昨日までは本当に寒かったのですが、日があたっているとポカポカです^^
ほぼ1週間ぶりに定期船還住丸も条件付きながら入港船
空気が澄んでいて、八丈島がくっきり見えています^^
いつもはあまり見えない、海岸線まできれいに見えました。
何だかとっても近くてうれしいなハートたち(複数ハート)

2009-01-14 012.jpg

めいいっぱい望遠にしてみました^^
2009-01-14 013.jpg

青ヶ島に帰ってきて、初の池之沢へ。野菜の収穫に行ってきました。
ブロッコリーとカリフラワーが少しずつ大きくなってきた^^でもまだ10cm位。
あと、どれくらいで収穫できるかな?楽しみだ。。。
2009-01-14 015.jpg

2009-01-14 018.jpg

12月に蒔いたスナックエンドウも少しずつ成長。
2009-01-14 020.jpg

そして今日の収穫手(パー)
大根・カブ・のらぼう菜・ほうれん草・水菜・春菊・白菜。
早くから収穫できたカブと水菜はもう少しで終わってしまいます。

2009-01-14 024.jpg
posted by aura* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

成人式

1月11日(日)、青ヶ島村成人式が開催されました。
今年、めでたく成人される島っ子は男性2名。
交通機関の欠航や混雑で、無事に帰郷されるか心配しましたが、
ヘリコプターの臨時便が就航されたようで無事お里帰り。良かったです^^
2009-01-11 114.jpg

昨年は体育館でしたが、今年の成人式は学校のホールで行われました。
2009-01-11 024.jpg

こちらは村民有志による、サックスやリコーダーなどのお祝いるんるん
お昼の12時に防災無線から流れる「池之沢」や、最後は小中学校の校歌を
全員で歌いました。
2009-01-11 046.jpg

中学生による還住太鼓のお祝い。
照れくさそうに新成人の弟さんも、お祝いの言葉と太鼓を披露していました^^
2009-01-11 059.jpg

最後は郷土芸能保存会による島踊り。島の行事には欠かせません。
少し肌寒かった会場も一気に熱気でぽかぽか〜^^
2009-01-11 063.jpg

緊張感もあり、最後は賑やかに和み、素敵な式典にだったと思います。
2009-01-11 096.jpg

夜は二家族合同で、お祝いの宴がありましたぴかぴか(新しい)
宴会の準備はご家族や親戚で行います。多くの人がお祝いに駆けつけていました。
新成人のお二人も、両親や周りの人への感謝の気持ち、青ヶ島に対する愛郷心、
今後の抱負などについて、とても立派にお話ししていました。

彼らを始めて知ったのは小学校4年生ごろだったかな?
つい先日、中学を卒業して島を離れる姿を見送ったと思ったら、お二人ともすでに
社会人として活躍されていて、とても頼もしく成長されての帰郷。
ご両親はもちろん、島人にとっても感慨深いものです。

内地にいても、青ヶ島にいても、島を思う心を大切に持っていて欲しいなと思います^^
ご成人おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by aura* at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 青ヶ島のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

高級魚のアラと収穫野菜の鍋

今日の青ヶ島は曇り時々雨そして強風台風
気温は10度。強風なのでとっても寒く感じます。

定期船還住丸船は、8日(木)からずっと欠航。
年が明けてからは、5・6・7日とまだ3日しか就航していません。
明日も良くなさそうですね。内地から送った小包もまだ来ないなぁ。。。

先日いただいた高級魚のアラ。
お祝い事があり、結構たくさんいただいたので、まずはやっぱり煮付けでしょ^^
それから、小さいながらも白菜が収穫できるようになってきたので、春菊と水菜と
魚のアラ鍋にしました。う〜贅沢な感じ、野菜もお魚もめちゃくちゃおいしいハートたち(複数ハート)
2009-01-11 003.jpg

最近は、かぶつ+昆布つゆ+鬼辛でいただくのが、aura*家の定番です。
市販の昆布つゆですが、お醤油よりまろやかな味でおいしいです^^

posted by aura* at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 青ヶ島の海のもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

大切な人達との再会

帰省中のことを最後にもうひとつだけ。
今回の帰省では、仲の良かった青ヶ島時代の友人に会うことができました^^
久しぶりの再会に話が尽きませんね^^

こちらは、先日息子さんを連れて、青ヶ島にお里帰りしてくれたSちゃん。
そして5年ほど前に、ご主人のお仕事で青ヶ島に来ていた、同い年で、
バレー仲間のYちゃん。
二人とも気の合う仲間だから、懐かしい話をいっぱいして、たくさん笑って、
本当に楽しかったな黒ハート何年たっても変わらない居心地^^

2009-01-09 051.jpg

そして、再会に涙が出そうになった大切な人たち。
青ヶ島の一時代を共に過ごした、小さな島で出会ったかけがえのない仲間。
昨年の3月は、お別れが辛くて、悲しくてどうしようもなかったけど、みんなは
新しい地で、私は青ヶ島の地で、それぞれ充実した日々を過ごしている^^
だから再会は笑顔だったね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2009-01-09 083.jpg

今回は残念ながら、予定が合わずに会えなかった人も。
青ヶ島で出会った人はお仕事の関係で、いつか必ず別れが来てしまう人が多い。
でも、こうやって離れていても心が繋がっていく。。。だから頑張れるんだよねハートたち(複数ハート)


posted by aura* at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | あの人元気かな? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八丈島で

足止めとなった八丈島での宿泊は、大賀郷にある「青ヶ島会館」家
青ヶ島住民は1泊1500円、それ以外の方は3000円だったかな?
午前中から部屋を用意してくれるし、おじさんおばさんも、とってもきさくで良い方です。お勧めです。(電話04996-2-0766)
DSCF0275.jpg
(写真:
青ヶ島BLOGより)

行きたいところはたくさんあったけど、何しろ雨
会館近くの大賀郷付近で、行ける所を検討し、お天気の状況を見て、
まずは
スーパーあさぬまと、大賀郷薬局へ。
2009-01-09 129.jpg

運よくこの日は、島の食材を使ったケーキバースデーがずらり。
半額だったコスモスも購入ハートたち(複数ハート)
普段できないので、こういうお買い物うれしいです^^
たくさん買いたいけど、いつ帰れるかわからないので、ぐっと我慢・・・(笑)

かぶつのチーズケーキ、かぶつジャム、塩キャラメルロールケーキ、
えべずソースレアチーズケーキ、山羊ミルクプリン、明日葉ティラミス、
チョコムース島グアバソースなど。
2009-01-09 123.jpg

ランチは
一休庵で、あしたばそば。あしたばそば乾麺でした。
あれ?しまった・・・うどんやさんだった(≧▽≦)次回はあしたばうどんだね^^
2009-01-09 125.jpg

2009-01-09 124.jpg

午後は
歴史資料館と、JA大賀郷そして、のんぶらりへ行きたかったのですが、
雨が強く断念たらーっ(汗)
 パステル美容室へ。夜は青ヶ島の方と合流し、宝亭へ。
こんな八丈島足止めlifeでした^^

条件付きのヘリだったので、八丈でのお買いものは少しだけ。
食べてみたかった八丈牛乳の3種のアイス。バニラ、パッション、あしたば。
濃厚でおいしいです黒ハート
2009-01-09 143.jpg

2009-01-09 142.jpg

八丈島も魅力的なところがたくさんあります^^今度はいついけるかな〜?

posted by aura* at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 八丈島関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青ヶ島に戻りました

今日の青ヶ島は曇りそして強風です。
昨夜から雨が降り続いていましたが朝方やんだようです。

さて、昨日青ヶ島に戻ってきました^^ 青ヶ島、暖っか〜いグッド(上向き矢印)
少し前に戻っていたaura*夫に、天気が悪くなる一方だから、早めに八丈に
入っておいた方がいいとのこと。
8日の1便飛行機で八丈入りするも、前日まで順調だった還住丸は欠航。
ヘリが取れていなかったので、八丈島で足止め。。。しかも雨雨雨
帰省Uターンラッシュで、ヘリはいっぱい・・・海は時化る一方(≧▽≦)
このまま八丈に、いったい何泊するのか・・・(^^;)

2009-01-09 117.jpg

と、本気で焦りながらも、八丈島の行きたいところリストを作りパンフレットを
じっくりと物色。。。帰れないなら楽しもうって!

結局運よく、翌9日にヘリに乗れ、無事に青ヶ島に帰島しました。
この日の1便飛行機は、到着が予定よりも50分遅れ。
以前は、1便からの乗り継ぎ者もいるので、飛行機の到着、折り返しの出発を、
見送ってヘリが出発していたような気がしましたが、今は違うんですね。

ヘリの受付を締め切り、キャンセル待ちの方の搭乗手続きをして、早々にヘリに
乗り込み、1便の飛行機が停止したところで、お先に手(パー)乗継の方は残念・・・あせあせ(飛び散る汗)

条件付きのヘリも無事に着陸。
ただいま手(パー)わーい(嬉しい顔) 9日ぶりの青ヶ島の地です^^
2009-01-09 131.jpg

1月11日(日)、青ヶ島では成人式が行われます。
今年成人される方は2名。無事に青ヶ島に帰郷出来ることを願っています^^
posted by aura* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

HappyWedding in Ohshima

帰省途中、大島空港で懐かしい人に会いました^^
以前青ヶ島でお仕事をされていたOさん。
大島にいらっしゃると言うことでしたので、八丈島からmail to
急なご連絡でしたが、会いに来てくれました^^

2009-01-09 007.jpg

しかも、なんとお二人でexclamation×2
そうなんです!Oさん昨年末にご結婚されて、大島に嫁がれたのですムード
お仕事関係でお知り合いになったそうで、とても優しそうなご主人でした^^
お二人とも幸せオーラいっぱいぴかぴか(新しい)新婚さんって輝いていていいですね^^
ご結婚おめでとうございます黒ハート
いつかお二人で青ヶ島にも遊びに来てくださいね。

2009年お二人の新しい門出の年、素敵な1年になりますように、
心からお祈りしています。




posted by aura* at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | あの人元気かな? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省中です

あけましておめでとうございます晴れ
新年早々、多くの方がブログに遊びに来てくださって、
大変恐縮ですが、今年も楽しくブログをやっていきたいと思います。
拙いブログですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、aura*夫婦は12月31日大晦日に、久しぶりに内地上陸を
果たしました飛行機
今回は帰省中もブログの更新をしようと張り切っていましたが、
忘れ物いっぱいふらふらあせあせ(飛び散る汗)挙句の果てには、デジカメの充電器まで・・・
新年からボケボケです(≧▽≦) あ〜ぁどうしよう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今回は、写真は青ヶ島に帰ってからと言うことで、記事だけ忘れないように
書いておこうと思います。

12月31日(水)
青ヶ島は晴れ 晴れですが恐らくこの冬1番の寒さ、そして強風exclamation×2
確か最高気温が10度くらいだったかな?
ヘリコプターがものすごく強風に耐えている?感じの飛び方で、
「飛行機大丈夫かな?」なんていう不安がよぎりいました。
ヘリコプターは、八丈島空港に着陸するのに、島の上を旋回するので、
そこがめちゃくちゃ揺れました。(aura*夫はそうでもない・・・とあせあせ(飛び散る汗)
ヘリを降りたらぐったりで、気持ち悪〜い(≧≦;)
2009-01-09 001.jpg

八丈島空港の「あかこっこ」でランチレストラン 島寿司とあしたばそば。
2009-01-09 003.jpg

11時55分発の八丈島発、大島経由便に乗り込みましたが、熟睡して
いるうちにあっという間に大島に着陸。
予想に反して、超ぽかぽか陽気で暖かく、富士山がとってもきれいでしたハートたち(複数ハート)
大島経由便、一旦空港待合室に移動しなくてはいけないのが、少し面倒
ですが、時には良いことも^^
この日、以前青ヶ島でお仕事をされていた方と再会るんるん
(詳しくは次回の記事で・・・ムード)束の間の時間を満喫しました。
そして順調に羽田空港へ。この日、青ヶ島が一番寒かったです。

大島空港。
2009-01-09 010.jpg



posted by aura* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年元旦

2009年、皆さまにとって健康で、幸多き1年でありますように^^
本年もどうぞよろしくお願い致します。
    
                                    管理人 aura*

2008-12-30 024.jpg
posted by aura* at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする