2008年08月26日

青ヶ島の神事と芸能DVD予約!


2007年の夏に東京草月ホールで行われた
「青ヶ島の神事と芸能」のDVDが発売されるそうです。
これはすごい!
これだけの神事は、もう二度と見ることができないかもしれない
とても貴重な青ヶ島の拝みが見られます。



もちろん私も予約しました。



青ヶ島産のパッションとすいか

8月10日の牛祭りを境に、青ヶ島の天候が少しずつ変わっています。
祭り前は全く雨が降らずに、カラカラ晴れの状態が続きました。
祭りの後は1日のうち少しだけでも雨が降る日があり畑も潤い始めました。
お盆明けからは、朝晩はたまに肌寒さを感じるほど、涼しくなってきました。

今日は久しぶりに蒸し暑い1日。夕方スコールがありましたが、
風がないので、寝苦しい夜になりそうな気がします。
2008-8-26 020.jpg

さて今日は島の恵みいっぱいの青ヶ島のフルーツです。
どちらもいただき物です^^
まずはパッションフルーツ。甘酸っぱくておいしい。
もちろん青ヶ島に来て初めて食べたもの。これに出会えてホント幸せ黒ハート
いつか自分達も作れるといいんだけど、それは夢のまた夢かな。。。

2008-8-12 009.jpg

そしてこちらがスイカ。
これね、すっごく甘いんです。ほどほどに冷やしていただくともう最高exclamation×2
我が家の初挑戦のすいかも、1.2個生き残って成長中です。
食べられるようになるかはわからないです(笑)でもちょっと期待していまするんるん

2008-8-26 018.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。