2007年07月11日

出発しました

今日の青ヶ島は、朝のヘリの時間帯までに何とか霧も晴れ、
無事にヘリコプターも就航したようです。

朝賑やかだった三宝港は、やはり網起こし船に出ていたようです。
クジラヨ(テンジクイサキ)の子供2匹とササギ(イスズミ)です。
朝は比較的穏やかだった波も、だんだんうねりが入ってきました。
台風4号の影響でしょうね。向ってきましたね日本列島にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2007-7-11 003.jpg


さて、第23回<東京の夏>音楽祭2007 島へ−海を渡る音
出演される方々が、予定より少し早く、夕方の臨時ヘリコプターで出発しました。
台風4号が近づいていますので、島を出られなくては大変exclamation×2
今日無事に出発で来て良かったです^^


「東京の島T」青ヶ島の神事と芸能


日時:7月15日(日)16日(祝・月)
時間:開場午後2時30分 開演午後3時
場所:草月ホール
チケット:4500円
主な内容:神事(読み上げ祭り)・フンクサ・民謡・踊り

2007-7-11 009.jpg


こちらの建物は、青ヶ島小中学校です。
青ヶ島には保育園から中学生まで、約40名ほどの子供たちがいます。
明日の放送は、いよいよ子供たちが登場するようですね。
2007-7-11 017.jpg













生放送3日目 再び霧の青ヶ島

今日の青ヶ島は霧。そんなに深い霧ではありませんが、
ヘリコプターはどうでしょう…微妙ですね。
写真左手にうっすらと学校も見えます。
風は今のところ強くないので、生放送初日よりは落ち着いています。


「生中継 ふるさと一番!」

アナウンサー 中谷文彦さん  旅人 藤波辰爾さん 


2007-7-11 001.jpg


三宝港は昨夜から船が置いてあり、朝は車で賑わっていますので、
網起こしにでも行っているのでしょうか?
中谷アナウンサーも藤波さんも、釣りがお好きなようですね。
船に乗ることができたのかな?

今のところ波も穏やかですが、これから悪くなるようで還住丸も欠航です。
台風4号が日本に向かってきていますね。当分船はだめかなあせあせ(飛び散る汗)


今日の放送は、カンモ(サツマイモ)畑のようです。あおちゅうです。
お楽しみに〜♪



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。